2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ブラックサンダーシリーズ史上初!! 驚きのザクザク食感150%(※1)超え!?『ブラックサンダーひとくちサイズストロング』新発売

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダーひとくちサイズストロング」を、2021年4月12日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売いたします。

 本新商品は、ブラックサンダーならではの「ザクザク食感」をさらに強化し、シリーズ史上最も噛み応えのある150%超えのストロングな食感が特徴です。さらに、このストロングな噛み心地に加え、緊張やストレスを緩和すると言われている「GABA」(※2)を配合し、頑張る方々の気分転換やリフレッシュにぴったりな商品となっております。またチョコレートの味わいは、春夏の季節に合わせたすっきり食べやすいセミビターに仕上げました。

 生活の変化が訪れることが多く何かと忙しくなる季節の息抜きのお供に、ぜひお楽しみください。

【特徴】
■   ブラックサンダーシリーズ史上初!!『驚きの食感150%(※1)超え!!』を実現!!

■   ブラックサンダーシリーズ史上初となる緊張・ストレスを緩和するGABA配合(※2)!!
  何かと忙しくなる季節に頑張る方々の気分転換やリフレッシュにぴったりな商品です。

■   春夏の季節に合わせたすっきり食べやすいビターな味わい。
  冷やして”マジカタ食感”にするもよし! 春夏ならではの楽しみ方もおすすめです。

 

  • ブラックサンダーシリーズ史上初!!『驚きの食感150%(※1)超え!!』を実現!!

本商品は、ブラックサンダーが実施した調査から、ヘビーユーザーが「ザクザク食感」の食べごたえに好意的であることが判明したことを受け、食感に特化した商品の開発にいたりました。従来のブラックサンダーの150%超えの噛み応えのある食感を実現するため、”ワッフルクランチ”や”パールシュガー”など素材にこだわって、開発いたしました。
 

  • ブラックサンダーシリーズ史上初となる緊張・ストレスを緩和するGABA配合(※2)!! 何かと忙しくなる季節に頑張る方々の気分転換やリフレッシュにぴったりな商品です。

緊張やストレスなどをやわらげて、脳の興奮を鎮める働きがあると言われているGABAを配合いたしました。生活の変化が訪れることが多く何かと忙しくなるこの時期にもってこいの、気分転換やリフレッシュにぴったりな商品です。
 

  • 春夏の季節に合わせたすっきり食べやすいビターな味わい。冷やして”マジカタ食感”にするもよし! 春夏ならではの楽しみ方もおすすめです。

春夏の季節に合わせ、すっきり食べられるセミビターな味わいに仕上げました。さらに冷やしていただくことで、より噛み応えのある”マジカタ食感”にしても、おいしくお楽しみいただけます。

(※1):菓子の堅さを硬度計(品温25℃)で従来品(ブラックサンダー)と対比。
(※2)「GABA」とはGamma-Amino Butyric Acid(γ(ガンマ)-アミノ酪酸)の略で、「ギャバ」と呼ばれております。人間の脳内にも存在し、緊張やストレスなどをやわらげて、脳の興奮を鎮める働きがあると言われております。GABAには睡眠の質を高め、血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
◆本商品には1袋当たり30mg含有

 
◆商品概要
商品名   :ブラックサンダーひとくちサイズストロング
パッケージ :

内容量    :1袋(50g)
参考小売価格 :129円(税込)
発売について :2021年4月12日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。