2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【駅近ドットコム掲載開始】和食と創作料理やお酒を堪能したい方は『kappou とよふく』へ

駅近ドットコムのプレスリリース

和食一筋の店主が歓迎してくれます◎

『kappou とよふく』の場所は、小田急線と小田急多摩線の「新百合ヶ丘駅」北口から5分ほど歩いた場所です。お店に一歩足を踏み入れると、和食一筋の店主が本格的な和食と創作料理で歓迎してくれます。新鮮な食材で作られた料理やいろいろな日本酒に興味がある方もいるでしょう。そのような方はぜひ一度、さまざまな料理やお酒を堪能しに訪れてみてください。

使用食材は旬の鮮魚と地場野菜!

お店で食事をするときに食材が新鮮で美味しいと聞くと、ぜひ食べてみたいという気持ちになりませんか?

『kappou とよふく』では、店主が市場へ出向き自分の目で見て選んだ鮮魚と地元の直売店で手に入れた新鮮な地場野菜を使用しています。新鮮な地場野菜はおまかせコース料理で味わえますよ。

市場から直に仕入れた3種類の魚で作る「お造り三点盛り」は、色鮮やかさが際立つ盛り合わせです。1人前から作ってもらえますので、ぜひ新鮮な味を堪能してみてください。魚の美味しさを味わえるのは、お造りだけではありません。焼き魚や煮魚、酢なめろうなどもありますので、お好みのものを選んで食してみてはいかがでしょうか。

おすすめは和食と相性のよい日本酒

『kappou とよふく』のおすすめは、和食と相性のよい日本酒です。甘口から辛口まで、日本全国のさまざまな日本酒が取り揃えられています。さらに、ラインナップの中にはこだわりの限定酒もありますので、気になる方はぜひ飲んでみましょう。

店内黒板には「おすすめの日本酒」が掲示されています。おすすめの日本酒は、多くの種類を楽しめるようにとの配慮から100mlという少量からの提供が可能です。さまざまな種類を試し飲みして、お気に入りのひとつを見つけてみませんか。

日本酒以外にも焼酎・ビール・ワイン・ウイスキー・サワーもありますので、日本酒以外を飲みたい日にもぜひ訪れてみてください。

ブラウン系の落ち着いた雰囲気が漂う店内

テーブルやカウンター、ドア、柱、壁なども濃いブラウン系で統一されているため、落ち着いた店内での食事が楽しめます。和食一筋の店主による料理風景を見ながら食事ができるカウンター席は、常連さんに人気の場所です。

テーブル席もありますので人数が多い時でも大丈夫。少人数でのお食事会、グループでの宴会にも対応していますので、興味のある方は一度連絡してみてください。

kappou とよふく の店舗情報

店名: kappou とよふく
電話番号:0448195596
住所:〒2150004 神奈川県川崎市麻生区万福寺6-2-23 MSビル 2F
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。