永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

渡辺直美さんが“80年代アイドル風”の衣装で登場!『毎日たべよう青森りんご』お披露目イベント2018開催事後レポート

一般社団法人青森県りんご対策協議会のプレスリリース

■毎年話題の“りんごコスチューム”
渡辺直美さんがりんごアイドル姿で登場!

 2015年から3年連続で「青森りんごでべっぴん倍増計画」プロジェクトのプロジェクト委員長を務め、4年目となる今年も青森りんごのPRキャラクターに任命された渡辺直美さん。毎年、「りんご姫」「リンゴアフロヘア―」「りんごの女王様」などりんごをあしらった“りんごコスチューム”姿での登場が、SNSでも広く話題となり、注目を集めてきました。

 

 80年代アイドル風の衣装でステージに登場した渡辺さんは、今回の衣装について 「毎回、頭に無数のりんごをのせていて、あれ本気で重いんです。今回は、りんごなしでアイドル風なので楽しく出れますね(笑)でも耳にりんごのピアスをつけていますから、シャッターチャンスです!」とコメントし、会場に笑いを誘いました。

■每日りんごを食べ続けた渡辺さんの“美”に変化が?!
 りんごの美容・健康効果に大興奮!

 健康や体づくりに関係性の深い元スピードスケーターの岡崎朋美さんがゲストとして登場。トークセッションでは、“りんご“にまつわる各自のエピソードトークが繰り広げられました。
岡崎さんは、「りんごには、クエン酸が多く含まれているので、選手の頃は疲労回復のために毎食食べていました。」と現役時代の健康管理法を明かしていました。また、CM撮影時にスタッフから「この4年間、渡辺さんが毎年綺麗になっている」という声があったことを受けて、渡辺さんは「やっぱりりんごを食べてるからだ!」とりんごの美容効果を実感しながら、嬉しそうな表情を見せていました。
 

続いて、りんごを美味しく効果的に栄養素を摂取できる食べ方として、輪切りにした青森りんごを皮ごと試食すると「美味しい!食感も全然違って食べやすい!」と大絶賛。りんごには、美肌や内臓脂肪を減らす効果があるということを受けて、渡辺さんは「めちゃくちゃラッキーじゃないですか!ヤッター!」とりんごをペロリ。
 最後に、渡辺さんは「本当に美味しい青森りんごを沢山の方に食べていただきたくて、4年間PRしてきました。皆さんに青森りんごを食べて、内面から綺麗になっていただきたいと思います!」と青森りんごの魅力をアピールしてくれました。

■渡辺直美さんの表情にも注目!
“美活”をテーマにした2018年度の新CMが公開!

 イベントでお披露目となった、渡辺直美さんが出演する新CMが本日より公開されます。アイドル風のりんごコスチュームをまとった渡辺さんのりんごを頬張る表情も必見です。撮影時のメイキング映像も合わせて「青森県りんご対策協議会」の公式HPよりご覧いただけます。

 一般社団法人青森県りんご対策協議会公式HP
 https://www.aomori-ringo.or.jp/

【平成30年度青森りんごプロモーション事業概要】
青森県は生産量・栽培面積ともに全国1位を誇る日本一のりんご王国です。健康や美容など幅広い効果効能で知られているりんごを広くアピールするため、一般社団法人青森県りんご対策協議会では、2014年秋、吉本興業とタイアップしたプロジェクト「青森りんごで男前(おっとこまえ)&べっぴん倍増プロジェクト」を展開。4年目となる今年は、3年連続プロジェクト実行委員長を務め、殿堂入りを果たした渡辺直美さんが出演する新CMお披露目を皮切りに、今年もさまざまなプロモーションを実施予定です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。