2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

お酒に合う!枝豆&ガーリックの味わい『大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味』2021年4月12日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、枝豆を主原料に使用し、「じゃがりこ」の製法で“カリッ、サクサク”の食感が楽しめる「えだまりこ」を、お酒に合うおつまみ向け新シリーズ「大人のえだまりこ」にリニューアルします。シリーズ第一弾として、『大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味』を2021年4月12日(月)より、コンビニエンスストア先行で期間限定発売します。※コンビニエンスストア以外では2021年4月26日(月)から発売。2021年11月下旬終売予定。

【発売経緯】
コロナ禍で家飲みのおつまみ需要が高まっています。お酒のおつまみといえば枝豆。その枝豆本来の味わいを「じゃがりこ」の食感で楽しめる「えだまりこ」を刷新し、大人好みの味、お酒に合う味として「大人のえだまりこ」シリーズを新たに発売することといたしました。

シリーズ第一弾となる『大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味』は、枝豆を丸ごと使用した生地にフライドガーリックチップを練り込んでいるため、噛むほどに枝豆とガーリックの風味が広がります。また、ピリ辛の唐辛子があとを引き、ビール等のお酒にピッタリの味わいに仕上げました。試食調査では、ビール類ユーザーの85%から「ビール類に合う」との回答が寄せられました(自社調べ、2020年11月、N=200)。

2020年に発売したおつまみ向けの「大人のじゃがりこ」とともに、お酒にピッタリな“大人”シリーズとして、ラインアップを揃え、販売強化を図ってまいります。

“大人”シリーズ「大人のじゃがりこ わさび醤油味」「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」“大人”シリーズ「大人のじゃがりこ わさび醤油味」「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」

【商品特長】
●独自の「じゃがりこ」製法で“カリッ、サクサク”との食感が楽しく、噛むほどに枝豆とガーリックの風味が広がります。隠し味のごま油がフワッと香り、後味には唐辛子のピリッとした辛みが効いています。
●パッケージは、好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。ビールと枝豆の調理写真を中央に大きく配置して、お酒のおつまみに適した商品であることが一目で分かるデザインです。
●30~40代の男性を主なターゲットに想定しています。

【商品概要】
商品名:大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味
内容量:35g
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年4月12日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年4月26日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。