シルバニアファミリーがマクドナルドのハッピーセットに待望の登場 かわいい仲間たちが文房具とおめかしグッズに! ハッピーセット®「シルバニアファミリー」

株式会社エポック社のプレスリリース

 株式会社エポック社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田 道裕)の玩具シリーズ「シルバニアファミリー」が日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)が展開するハッピーセットに登場いたします。ハッピーセット「シルバニアファミリー」は2021年4月16日(金)より期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

 ハッピーセット「シルバニアファミリー」は、かわいい仲間たちといつでも一緒にいられる文房具やおめかしグッズ8種とひみつのおもちゃ1種のラインアップです。シルバニアの動物たちの物語を思い浮かべる「想像力」と、絵やお手紙ごっこで遊ぶ「創造力」を伸ばし、さらに、毎日の身支度の道具に親しんで、「生活習慣」を楽しく身につけてほしいという想いを込めました。
 第1弾「ぶんぼうぐセット」は、ショコラウサギの女の子のケースに塗り絵と色鉛筆が入った「ショコラウサギの女の子 ぬりえセット」などが揃い、おうちで過ごすゴールデンウィークにもピッタリのアイテムです。第2弾「おめかしグッズ」は、折りたたみ式の「ショコラウサギの女の子 コーム」や、スタンド付きの「お花畑のシュシュ」など、キャラクター達とお話ししながらおしゃれをしたくなるようなラインアップです。

 ハッピーセットを通じて、初めて「シルバニアファミリー」に触れる子どもたちや、ファンの方にも楽しんでいただける特別な機会となれば幸いです。

 また、4⽉17⽇(⼟)・18⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セットご購⼊につき「シルバニアスペシャルDVD」が、さらに5月1日(⼟)・2日(日)の2日間は、同1セットご購⼊につき「シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび」がもらえます。(※画像はイメージです。)
 ぜひこの機会に週末限定プレゼントをゲットして、シルバニアファミリーの世界観をよりお楽しみください。

〈左〉シルバニアスペシャルDVD 〈右〉シルバニアファミリーの おともだちときせかえあそび〈左〉シルバニアスペシャルDVD 〈右〉シルバニアファミリーの おともだちときせかえあそび

【ハッピーセット「シルバニアファミリー」 販売概要】
■販売期間:2021年4月16日 (金) ~約5週間(予定)
■種類:全8種 +ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

 

 

【ハッピーセット「シルバニアファミリー」 おもちゃ概要】

  • 第1弾「ぶんぼうぐセット」 4月16日(金)~4月29日(木)

絵やお手紙などを書いて遊べる、おうちで過ごすゴールデンウィークにもピッタリのアイテムです。
各4種の中からいずれか1つもらえます。 
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

【ショコラウサギの女の子 ぬりえセット】

 ショコラウサギの女の子の形のケースの中に、
シルバニアのお友達のぬりえと三色色鉛筆が入ったセットです。

【ピクニックワゴンのスタンプ】

シルバニアのお友達が乗ったピクニックワゴン型のスタンプです。緑色の台を外すと花柄のスタンプになっており、紙の上でワゴンを転がすことでスタンプを押すことができます。

【星のメリーゴーラウンドのおえかき定規】

星のメリーゴーラウンドにシルバニアのお友達が乗った
おえかき定規で、メリーゴーラウンドの穴に鉛筆を入れてくるくる回すと、素敵な模様を描くことができます。

【赤い屋根のお家のレターセット】

ショコラウサギの家族が住んでいる赤い屋根のお家の形のケースに、メモと花柄の色鉛筆、シールが入ったセットです。

  • 第2弾「おめかしグッズ」 4月30日(金)~5月13日(木)

身だしなみを整えるのに使える、キャラクター達とお話ししながらおしゃれをしたくなるような生活雑貨です。
各4種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つもらえます。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

【ショコラウサギの女の子 コーム】

ショコラウサギの女の子が付いた折りたたみ式のコームで、つまみを持って開けたり閉めたりできます。

【お花畑のシュシュ】

ショコラウサギの女の子のシュシュスタンドと花柄のシュシュのセットです。スタンドにシュシュを置くとショコラウサギの女の子がお花畑にいるように見え、使っていない時もお楽しみいただけます。

【ツリーハウスの歯ブラシスタンド】

シルバニアのお友達が窓から覗いている歯ブラシスタンドです、赤い屋根をくるくる回すと、色々なお友達が見えます。

【シルバニア村のおともだち ポーチ】

シルバニアのお友達のかわいいピンク色のポーチで、お気に入りのものを入れて持ち運ぶことができます。

 

★第2弾(4/30~)からはひみつのおもちゃが登場!
8種に加えて「ひみつのおもちゃ」1種が第2弾(4/30~)から登場!
どんなおもちゃなのかはあけてからのお楽しみ。

 

  • 第3弾 5月14日(金)~

ハッピーセット「シルバニアファミリー」第1弾・第2弾で登場した各8種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つ
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

【週末限定プレゼント】
4月17日(土)・18日(日)の2日間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セットご購⼊につき「シルバニアスペシャルDVD」が、5月1日(土)・2日(日)の2日間は、同1セットご購入につき「シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび」がもらえます。

【シルバニアスペシャルDVD】

シルバニアファミリーの世界でたくさんのおともだちに出会える、マクドナルドオリジナルのDVDです。

【シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび】

「ペルシャネコの女の子 ライラ」と「ショコラウサギの女の子フレア」、そして様々なお洋服が描かれたシートで、切り抜いて着せ替え遊びが楽しめます。

【シルバニアファミリーとは】

 「自然」に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の「家族」たちが、「愛」に満ちた暮らしを繰り広げる情景を美しく細やかに具現化したトイ・シリーズです。「自然・家族・愛」をテーマに広がる世界を通じ、お子様の想像力・創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促します。

 また、ハウスや人形・家具のラインナップも豊富ですので、お子様の年齢や成長の段階に合わせて、長く遊んでいただくことができます。1985年の発売以来、ずっと女の子の心をとらえ続けてきたシルバニアファミリーは、子どもから大人まで広く愛され、現在世界約70カ国で愛されています。

【報道関係者各位】
ご掲載頂く際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
© EPOCH

<一般のお客様のお問い合わせ先>
日本マクドナルド お客様サービス室フリーダイヤル TEL:0120-010-916 (受付時間:9:00-17:00)
お客様相談窓口 https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/
※報道関係者各位からのお問合せ先は下記メディア限定公開欄をご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。