「ビフィズス菌」、「腸内フローラ」研究のパイオニアである森永乳業 腸から未来を変えていこう。「菌曜日のビフィズス菌トレ」開始!4月9日(金)より毎週金曜日に関連情報発信

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、2020年6月に開始した「ビフィズス菌トレ」プロジェクトにおいて、4月9日(金)より、新しいコンテンツ「菌曜日のビフィズス菌トレ」を公開します。以降、2021年の毎週金曜日に、「ビフィズス菌トレレシピ」の紹介やTwitterを活用したキャンペーンなど、さまざまな取り組みを実施いたします。

 「ビフィズス菌トレ」とは、ビフィズス菌と知識、食事、運動、心を組み合わせて毎日の生活に取り入れていただくことで、カラダの内側と外側の両面から大腸の腸内環境改善を目指すプログラムです。
 「ビフィズス菌トレ」ウェブサイトでは、『知識・食事・運動・心(知・食・動・心)』にまつわる、さまざまなコンテンツを公開しており、2020年からビフィズス菌を摂っている長友選手の腸内フローラ情報を公開するなど、ここでしか見られない情報も掲載しています。
 「ビフィズス菌トレ」WEBサイト https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/b-kin-training/

1.「菌曜日のビフィズス菌トレ」
 ビフィズス菌と「知・食・動・心」コンテンツを組み合わせた「ビフィズス菌トレ」で、皆さまの全身の健康
とキレイに役立つ情報を、金曜日を“菌曜日”に見立て、2021年12月まで毎週金曜日に発信します。ビフィズス菌トレの実践方法や、季節・行事に合わせた「ビフィズス菌トレレシピ」の紹介といったテーマについて、長友選手、長友選手マネージャー、長友選手専属シェフ加藤氏、FATADAPT*のSNS、森永乳業公式Twitterもーりーのいずれかよりお届けします。

2.「ビフィズス菌トレレシピ」
「ビフィズス菌トレレシピ」は、ビフィズス菌で腸内環境の改善を目指す全身の健康とキレイのための、おいしく手軽なレシピです。これまでも「ビフィズス菌トレレシピ」を紹介してきましたが、加藤シェフに新しいレシピを考案、監修いただき、加藤シェフやFATADAPTのSNS、「ビフィズス菌トレ」ウェブサイトで紹介していきます。

・加藤シェフ考案「ビフィズス菌トレレシピ」

 

 「ミックスフルーツとヨーグルトレアチーズテリーヌ」
 フルーツをたっぷり使った、長友選手の大好物レシ

3.Twitterキャンペーン 「#ビフィズス菌トレ で未来を変えようフォロー&リツイートキャンペーン」
  多くの方に「ビフィズス菌トレ」に関心をもち、お試しいただけるよう、手軽に参加できるTwitterキャン
 ペーンを実施します。
  内容:森永乳業公式Twitterアカウント「もーりー」をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすると、
     抽選で合計105名にビフィズス菌トレで腸内環境を整える賞品をプレゼント。
  期間:4月23日(金)~5月6日(木)23:59 

4.長友選手の腸内フローラ大公開!
 2021年2月、『ビフィズス菌トレ「CROSS TALK」中間報告』篇として、長友選手の腸内フローラ情報を公開しました。トップアスリートの腸内フローラが公開されることは非常に珍しいことです
 2020年7月からビフィズス菌を摂取し始めた長友選手、新境地フランスでの食事生活などの変化から、日本国内に滞在していた時と比較し、腸内フローラに変化が見られています。
              ビフィズス菌トレ「CROSS TALK」中間報告 篇
         https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/b-kin-training/

長友選手「フランス仕様で安定した腸内フローラが、コンディションに好影響!」
 こんにちは、長友佑都です。

 この度、パフォーマンス向上の取り組みとして、50年以上にわたりビフィズス菌研究をしている森永乳業様の「ビフィズス菌トレ」を開始し、10か月程経過しました。
 これまで僕は、体幹トレーニングやヨガといった運動トレーニングと糖質管理に基づいた食事のトレーニングを続けてきましたが、2022年のカタールW杯に向けて、より自分にとって厳しい環境に身を置き、もう1つステージを上げる必要があると思っています。

 森永乳業様と「ビフィズス菌トレ」の活動に取り組むにあたり、先ず僕自身がビフィズス菌のことや自分の腸内環境の状態を理解し、その上でコンディショニングを維持・安定させるため、課題解決に取り組んでいます。トレーニングや食事の内容、自分の体感の変化を記録し、ビフィズス菌を摂り始め、腸内環境がとても安定してきていることを実感しています。
  また、フランスに来てからは、僕の腸内環境がフランス仕様に変化し、安定していることや、腸内細菌に多様性があることがわかりました。食生活などが安定し、ヨーグルト、海藻、納豆を意識して食べたり、ビフィズス菌を摂っていることで、「過密日程でもコンディションが上がっている」、「胃腸の調子が良く、肌の調子も良い」などの体感があり、腸内フローラって凄いなと実感しました。

 つい先日試合中に怪我をしてしまったのですが、復帰したらすぐにチームに貢献したいし、皆様にも闘う姿をお見せしたいと思いますので、今は「ビフィズス菌トレ」を続けながらリハビリに集中しています。今後、腸内環境の維持、改善が、自分のコンディショニング、体感、プレーにどう影響してくるのかますます楽しみになってきました。 長友佑都、まだまだ更なる進化・成長を求めて挑戦していきます!

※リリースの詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20210408-9059.pdf
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。