西友、「トニーローマ」と日本初コラボ商品を発表

西友のプレスリリース

 合同会社西友(東京都北区、最高経営責任者代行:ミッチェル・スレープ、以下「西友」)は、アメリカのバーベキューリブ専門店「トニーローマ」とのコラボレーション商品および、高品質低価格のアメリカ産豚肉ブランド「熟成うまリッチポーク」シリーズを10月4日(木)から西友の各店舗で販売いたします。

 トニーローマは、本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほどの人気を誇るバーベキューリブレストランで、その味は世界中の人々に愛されています。このたび、西友ではウォルマートのグローバルパートナーシップにより、日本でのコラボレーション商品の販売契約を実現。西友での2年間の独占販売が決定しました。

 今回発売するコラボレーション商品は、トニーローマの代名詞と言われるバーベキューリブをはじめとした冷凍ポーク商品4アイテムと、トニーローマBBQソースを使った冷凍シーフード商品2アイテム、そして、BBQソース3アイテムの全9アイテムです。中でも、「トーキョーBBQソース」は、今回、日本での発売を記念して作られたオリジナルソースで、世界中で西友でのみお買い求めいただける商品です。

 昨今、共働き世帯の増加などに伴い、家事の手間をできるだけ減らしたいという“時短ニーズ”はますます高まっています。今回のトニーローマとのコラボレーション商品は、電子レンジや簡単に炒めるだけで調理できる簡便商品のため、そのようなニーズにお応えするとともに、世界が認めた本場の味を日本のご家庭でも気軽にお楽しみいただきたいという思いで実現しました。

 さらに、今回新たに販売するアメリカ産ポークの新ブランド「熟成うまリッチポーク」は、「うまい」、「安い」、「安心」が特徴のアメリカ産ポークです。国産と比べてうまみ成分が約60%高い、柔らかくてジューシーなポークでありながら、ウォルマートの調達ルートを活用することで、100g 97円からという圧倒的な低価格を実現。また、世界で最も厳しいと言われるアメリカの安全基準をクリアし、西友指定の農場、工場のみを使用することで生産工程を明確にした、これまで以上に安心・安全なポークをご提供します。なお、上記トニーローマのポーク商品には、「熟成うまリッチポーク」を使用しています。

トニーローマ商品」特設サイト:https://www.seiyu.co.jp/campaign/tonyromas/
「熟成うまリッチポーク」特設サイト:https://www.seiyu.co.jp/campaign/uspork/ 

【商品概要】
■Tony Roma’s バックリブ

トニーローマの味をそのまま食卓に。手間をかけた幾度もの調理プロセスを経て、仕上げにオリジナル BBQソースを塗りながらじっくりと柔らかくジューシーに焼き上げています。

■Tony Roma’s プルドポーク、ポーク&ビーンズ
リブとは違う食感が楽しめる2種類のポーク。お料理に使うとレパートリーの幅が広がります。

■Tony Roma’s サーモンステーキ&シュリンプ
トニーローマのBBQソースを使ったシーフード商品。甘味と歯ごたえが特徴的なバナメイえびと脂ののったアトランティックサーモンをトニーローマならではの味でお楽しみいただけます。

■Tony Roma’s BBQソース
世界でも人気のトニーローマのBBQソース。トーキョーBBQソースは、西友オリジナルとして開発した世界で唯一西友でのみ購入できる商品です。

※上記9アイテムの取り扱いは店舗によって異なります

■熟成うまリッチポーク
「うまい」、「安い」、「安心」が特徴のアメリカ産ポーク計10アイテム。徹底管理されたチルド輸送で低温熟成させているので、ご自宅でやさしく火をいれることで柔らかく、ジューシーにおいしく仕上がります。

※価格は販売エリア、販売サイズによって異なる場合があります
※取り扱いアイテムは店舗によって異なります

■「トニーローマ」とは
 アメリカでポピュラーな料理として広く親しまれ、根強い人気を持つバーベキューリブ。この肉の中で最もおいしい骨付き肉“リブ”を世界に広めたバーベキューリブレストラン「トニーローマ」は、本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほどの人気を誇っています。その歴史はトニー・ローマ氏が1972年にフロリダ州ノース・マイアミに自分の名前をつけたリブ専門店をオープンした時に始まり、 1987年には「全米リブ料理コンテスト」において、世界中から参加した200店の中から“アメリカNO.1リブ”の称号を獲得。以来、明るく楽しいアメリカン・カジュアルな雰囲気と、ボリュームたっぷりの本場アメリカ料理で、今も変わらず世界各国で愛されています。 日本国内では、1979年に1号店をオープンして以来、流行に左右されない人気を得ています。
公式HP:http://tonyromas.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。