2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

選ぶたのしさ広がる!『ブタメン』に新味「うま辛とんこつ味」が仲間入り!

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されている『ブタメン』の新フレーバーとして「ブタメン(うま辛とんこつ味)」を、2021年4月12日(月)より全国にて発売します。

■今日はどの味にしようかな?選ぶたのしさが広がる新味「ブタメン(うま辛とんこつ味)」
1993年の発売以来、駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』。部活や塾終わりの腹ペコには、こってりクリーミーな「とんこつ味」。夜食を食べてもうひと踏ん張りしたい時には、スパイシーで刺激的な香りの「カレー味」。お弁当だけじゃ物足りない時には、シンプルなのに味わい深い「しょうゆ味」。ガツンと食べたい!そんな時には「タン塩味」と、キブンやシーンに合わせて味を選べるのもブタメンの魅力のひとつ。そんなブタメンのラインナップに新フレーバー「うま辛とんこつ味」が仲間入りします。不動の人気No.1である「とんこつ味」をベースに、旨味と辛味をプラスしたパンチのある味わいに仕上げました。
 

【商品概要】
商品名:ブタメン(うま辛とんこつ味)
内容量:37g(めん30g)
価   格:オープン価格(店頭想定価格:税込86円前後)
発売日:2021年4月12日(月)全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど
    ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。

とんこつ味・しょうゆ味・カレー味・タン塩味に、うま辛とんこつ味が加わり、5種類から選べる『ブタメン』は、具がないシンプルさゆえに、身近な食材をほんの少しプラスするだけで、もっと楽しく食べられるユニークな商品。そんな『ブタメン』の楽しみ方が広がるちょい足しアレンジレシピや、お湯を入れて3分待つ間に楽しめるゲームなど、『ブタメン』をもっともっと楽しめるコンテンツを盛りだくさんでお届けしています。詳しくは特設サイト「ブタメンパラダイス」をチェック!さぁ、今日はどの味で、どんな楽しみ方をしてみようか?
ブタメンパラダイス(https://butamen.jp/

■ブタメンキャラクターの名前が『ブタメンくん』に決定!
1993年の発売当時からパッケージに登場していたブタのキャラクター。実は名前がなかったんです…。そこで、このキャラクターの本名を皆さんの投票で決定すべく、Twitterにて名前決定投票キャンペーンを開催しました。多数のご応募をいただき、最も得票数が多かった『ブタメンくん』に名前が決定しました!

(得票結果は、以下の通り)
1.ブタメンくん 40%
2.ブースケ   28%
3.ブタノスケ  20%
4.ブタッピー  12%
『ブタメンくん』はこれからも、商品パッケージやWEBコンテンツなどで、『ブタメン』のミニカップサイズには収まりきらないほどの『ブタメン』の楽しさを伝えていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。