2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

コロナ禍のお家ご飯応援! 野菜専門レストランが自宅で簡単に調理できる ヘルシーなミールキットを開発!  Makuake[マクアケ]にて先行販売を開始

ファームアンドカンパニー株式会社のプレスリリース

10分調理でもう一品。
野菜ビストロ発ホットサラダのミールキットでバランス食を。

ファームアンドカンパニー株式会社(所在地:兵庫県西宮市、代表取締役:光岡 大介)が運営する野菜専門レストラン「野菜ビストロ レギューム」は、自宅で簡単に調理できる「ホットサラダのミールキット」を開発し、Makuakeにて先行販売を開始いたしました。

手間をかけずに美味しい野菜料理を楽しめます

【企画趣旨】
兵庫県西宮市の野菜専門レストラン「野菜ビストロ レギューム」が、シェフと有機農家とのコラボで新しいミールキットを開発。コロナ禍における自宅での調理を手軽に美味しく楽しめるようサポートします。毎日の献立にお困りのご家庭や、新生活を始めたご家族への贈り物にもおすすめです。

【Makuakeプロジェクトページ】
10分調理でもう一品。野菜ビストロ発ホットサラダのミールキットでバランス食を。
https://www.makuake.com/project/legumes

【商品概要】
Makuakeでの先行販売では、4種類のお料理が各2セットで8食分を1か月分としてお届け。

<特徴>
(1)10分調理で旬の野菜を活かしたプロの味が愉しめる「ホットサラダのミールキット」。
(2)食材は主に兵庫県で有機農業を営む生産者たちがつくった、お店でも使用している季節野菜。
(3)温める、炒める、和えるだけ。献立やレシピを考えずに、時短で作れるおいしい野菜料理。

レシピつきなので、献立を考える手間も労力も必要なし。 プロの料理人が生み出すレストランの味を、10分調理で愉しんでいただけます。

<ホットサラダ4種のミールキット>
1、小松菜とキノコの塩麹和え
2、玉ねぎとルッコラ、キノコに自家製ベーコンのトマトソース炒め
3、レンコンと丹波どりのコンフィ ジェノベーゼソース
4、軽くスチームしたカブに淡路島産玉ねぎのオニオンソースを添えて

洗って、皮をむくなど下処理に手間のかかる野菜料理を手軽に献立に取り入れて頂けます。

【主催者・レストラン概要】
<野菜ビストロ レギューム>
2011年11月開業、兵庫県内約30件の有機農業生産者と連携し、地産地消やオーガニックの食材を使ったシェフのお料理をビストロスタイルにて提供。代表の光岡は『兵庫食べる通信』編集長、西宮市農業委員会の農業委員を務めるなど長年にわたり生産者との関係づくりを大切にしています。コロナ禍においては、通信販売での総菜の全国発送や、ZOOMを活用して生産者や演奏家と共に料理を楽しむ「オンラインレストラン」イベントにも取り組んでいます。
ホームページ: https://legumes.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。