2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix/洋なし&パインmix」6月29日(火)新発売

キリンホールディングス株式会社のプレスリリース

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、「ワインならでは」の余韻が楽しめるメルシャン初の「ノンアルコールのワインエキス」を使用したノンアルコールサングリア「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix/洋なし&パインmix」を6月29日(火)より新発売します。

 近年、海外ではノンアルコール飲料市場の拡大が加速しています。また、日本でも20代~30代を中心にノンアルコール・ビールテイスト/RTD※飲料や、ノンアルコールカクテルの「モクテル」など、お酒を飲まない人向けのノンアルコール飲料市場が注目されています。当社のお客様調査では、「お酒は好きだけど、自分の時間を酔わずに楽しみたい」「ノンアルコールであっても、特別感を感じる商品を飲みたい」と回答した方が、特に若年層を中心に多く見られました。またワインカテゴリーの中でも「サングリア」は飲用経験・飲用意向が高く、果汁感の高さなどから「ぜいたく感があっておいしい」と若年層に人気のカテゴリーです。
※ Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

  「MOCK Bar(モクバル)」は、ノンアルコールRTD飲料やジュースとは異なるノンアルコール飲料を目指し、「ぜいたく感」のある“ノンアルコールサングリア”として誕生した商品です。複数の果汁をブレンドし、ワインを凝縮して独自の製法で造ったメルシャン初の「ノンアルコールのワインエキス」を使用するとともに、隠し味として「スパイス&ハーブ」を加えることで大人な味わいを実現しました。また、キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)の商品開発技術を活用することで、華やかでフルーティな味わいの中にも奥行きのある「ワインならでは」の香りと味わいに仕上げました。
 当社は、酔わずに「ぜいたく感」や「自分へのご褒美感」を味わえる当商品を発売することで、ノンアルコール飲料市場に新たな価値を提案していきます。

●「MOCK Bar(モクバル)」は、mocktail(モクテル)とbar(バル)を組み合わせた名前です。

開発担当者:メルシャン株式会社 マーケティング部 永谷洋平

 

リッチな果汁感を感じる「ノンアルコールのサングリア」を実現することは決して簡単ではありませんでしたが、「ワインエキス」や隠し味の「スパイス&ハーブ」を加えることで、試行錯誤しながら、100回を超える試作を経てようやく大人でぜいたくなサングリアが完成しました。ぜひ、「MOCK Bar」と一緒にぜいたくな時間をお楽しみください。
 

<パッケージ>

 

ワインラベルを思わせる「7種のフルーツ&スパイス・ハーブ」を表現し、味への期待を高めます。「0.00%」を表記し、ノンアルコールという事がしっかり伝わるパッケージです。
<中味>
メルシャンのワイン醸造技術・果汁調合技術とキリンビバレッジの清涼飲料開発における商品開発技術を活用し、華やかでフルーティな中にも奥行きのある香りと味わいを実現しました。
「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix」
たっぷりのフルーツに、「ワインエキス」と隠し味のシナモンをプラスしました。
「MOCK Bar(モクバル) 洋なし&パインmix」
たっぷりのフルーツに、「ワインエキス」と隠し味のミントをプラスしました。

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

‐記‐
1.商品名・アルコール度数                         
①「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix」 0.00%
②「MOCK Bar(モクバル) 洋なし&パインmix」 0.00%
2.容量・容器                                      
250ml・瓶
3.カテゴリー分類               
①11%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り②15%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
4.発売日・発売地域                              
2021年6月29日(火)・全国
5.価格                                              
オープン価格                                                                     

                                                                                                                                    

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。