2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

フレンチの達人、赤坂『旬香亭』斉藤元志郎シェフが作り上げた 食べログ評価3.7の店『ジーエス』。その新コンセプト店が コロナ禍時短要請中に新宿三丁目でオープン。

とんかつ ジーエスのプレスリリース

フレンチの達人と言われた赤坂の洋食店『旬香亭』シェフ斉藤元志郎が2018年6月に虎ノ門に立ち上げた『カツとカレーの店 ジーエス』は食べログ評価3.7を獲得する店となりました。そしてコロナ禍営業時短要請中の3月27日に、とんかつ料理がメインとなる新たなコンセプト店『とんかつ ジーエス』を新宿三丁目にオープンしました。

店舗入口

厚切り特選ロースかつ

◆背景
今までカツカレーが人気メニューでしたが「とんかつだけでも楽しみたい」というお客様からの要望も多く、とんかつ料理をメインとしたお店を新たに立ち上げました。カツカレーは油分が少なくヘルシーでお米によく合うスリランカカレーで、斉藤シェフ流のアレンジを加えてエスニックでありながら日本的なニュアンスを感じさせる味わいに仕上げてたオープン当初からあるメニューです。

◆新店の特徴
元々の人気メニューであるカツカレーに加え、ロースかつ定食やタレカツ丼などのとんかつをメインとしたメニューも豊富に揃えました。とんかつに使用している豚肉は5日間ほど熟成させてから揚げており、熟成した豚肉の旨みと揚げ油のラードの甘い風味が同時に感じられるよう工夫しています。タレカツ丼のタレにも斉藤シェフのこだわりが詰まっており、毎日継ぎ足しで作ることでタレ自体のコクを引き出しています。

◆一部メニュー(税込価格)
特選ロースかつ (単品:1,200円 定食:1,500円)

特選ロースかつ

厚切り特選ロースかつ (単品:2,200円 定食:2,500円)

厚切り特選ロースかつ

上ヒレ丸太揚げ (単品:1,700円 定食:2,000円)

上ヒレ丸太揚げ

和牛メンチカツ (単品:800円 定食:1,100円)

和牛メンチカツ

カツとカレー(ロース) (1,300円)

カツとカレー

特製タレカツ丼(ヒレ) (1,200円)

特製タレカツ丼

◆店舗概要
店舗名 :とんかつ ジーエス
所在地 :東京都新宿区新宿3丁目2-2 紺野ビル B1F
営業時間:11:00~22:00(時短要請中などは変更あり)定休日無し
TEL   :03-6273-2292

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。