2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

コロナ禍にて約80%がお取り寄せへの関心増。クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」が初任給を使って普段は買わないようなビールのお取り寄せができるクラフトビールギフトセットを発売開始。

meuron株式会社のプレスリリース

クラフトビールのサブスクリプション サービス「Otomoni(オトモニ)」を運営するmeuron株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:金澤俊昌)は、昨今のコロナ禍において関心の高まる「お取り寄せ」の実態についてアンケート調査を行いました。
その結果、約80%の人がコロナ禍にて「お取り寄せ」への関心を高めていることがわかりました。
それを踏まえ、初任給がもらえ始める今の時期にぴったりな、ご両親やお世話になった方へ感謝のギフトが贈れる「初任給の感謝ギフトビールセット」を発売開始いたします。

【コロナ禍でのお取り寄せ需要増】

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症蔓延の影響により、在宅時間が増え、同時に「お取り寄せ」への需要も高まりました。

meuron株式会社では、コロナ禍における「お取り寄せ」へ興味関心の実態を調査するため、一般男女50人に対してアンケートを行いました。
アンケートの結果、「コロナ禍になり、お取り寄せをしたいと考えることは増えましたか。」に対して、「はい」と回答した人が実に79.2%にも登りました。

そのうち、「何をお取り寄せしたいか」という質問に対して「食べ物」と同時に「お酒」と回答した人が43.2%もおり、お酒のお取り寄せへの高い関心度合いを確認することができました。

さらに、どのようなお酒をお取り寄せしたいのか調査したところ、「普段買わないようなお酒」「高級感のあるお酒」「旅行気分が味わえるお酒」などに回答が集まりました。

コロナ禍においては、お酒の「お取り寄せ」に関心を寄せている人が多数存在することがわかりました。普段は買わないようなものや、ちょっぴり高級感のあるものなど、外出を控えているからこそお取り寄せでは非日常的なお酒を求める方が多いようです。

【初任給を使って普段とは違ったお取り寄せを。初任給の感謝ギフトビールセット】
初任給がもらえる今の時期、ご両親やお世話になった方達に向けてギフトを贈りたいとお考えの方も多いです。
そんな方達に向けて、感謝の気持ちが伝わる銘柄を厳選、アンケート結果でも出ていた普段は買えないクラフトビール6本をセットにし、ご用意いたしました。
ご実家にお取り寄せすることで、晩酌などでご両親お二人で飲んでもらえるセットになっております。

コロナのご時世でご両親となかなか会う機会も持てない昨今に、コンビニやスーパーでは買えないクラフトビールセットをお取り寄せし、話すきっかけにしてみてもいいかもしれません。

いつもは照れてなかなか面と向かって伝えられない感謝を一緒に伝えてみませんか?

【概要】

ラインナップ
・サンクトガーレン 感謝の生 金
・TOSACO ありがとさこ
・伊勢角屋麦酒 NEKO NIHIKI
・秋田あくらビール なまはげIPA
・柏ビール 柏太陽のエール
・大雪地ビール あまびえエール

販売価格
・4,980円(税別・クール便送料込み)

購入方法
1.オトモニに会員登録
2.オトモニに会員登録完了後、ヘッダーのストアをクリック
3.「初任給の感謝ビールセット」を選択、「購入する」ボタン押下
購入はこちらから▶︎https://otomoni.beer/store/75

発売日
4/13(火)

備考
・数量限定のため、在庫がなくなり次第終了となります。
・オトモニオンラインストアはこちら▶︎https://otomoni.beer/store

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「オトモニ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。

配送セットによる販売のサポート、取材やインタビューを通して、ブルワリー様のPRなど、できることをさせていただきます。
もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先▶︎https://otomoni.beer/brewery

【Otomoni(オトモニ)とは】

1400種類以上の中からあなたに合わせて毎回違うクラフトビールをお届けする、定期便サービス「オトモニ」です。2020年12月28日より「ふたりのみ」からサービス名を変更し、新たに生まれ変わりました。
サービス変更の詳細はこちら▶︎https://note.com/otomoni/n/n6a1354e6d954

季節・お届けしたい体験・限定ビールの発売・お客様の好みなどに合わせて、毎回丁寧に飲み比べセットをセレクトしています。
食卓のお供に、趣味のお供に、ぜひお好みの楽しみ方でお家時間を彩ってください。

オトモニの特徴

①毎回違ったクラフトビールをお得に飲み比べ
様々なブルワリーのビールを一本ずつ一度に飲み比べでき、毎回違うクラフトビールをお届けするので、お得にクラフトビールとの出会いを楽しめます。年間144本のクラフトビールを楽しむことができます。また高いクール便送料も込みで、定額で数多のクラフトビールを楽しむことができます。

②オトモニならではの限定・新作ビールが楽しめる。
200社以上のブルワリー様と直接お取引をしているオトモニでは、新作ビールを発売と同時にお届けしたり、入手困難な地域限定/期間限定のビール、オトモニのオリジナルビールなどを楽しんで頂けます。

③あなた好みに合わせて、定期便の受け取り頻度・お届け内容をカスタマイズできる
オトモニの専用アプリからワンタップで次回の配送をスキップすることができるので、ビールの消費状況やご都合に合わせて配送頻度を自由に変更することが可能です。

また、気に入ったクラフトビールがあった場合、 お気に入りのビールを次回の配送でもお届けできる「KEEP」機能やクラフトビールとのペアリングが楽しめる厳選おつまみとのセットを選択する「セット選択」機能など、 お届け内容を自分好みにカスタマイズが可能です!

さらに、 専用アプリでは、 配送されたビールの情報がポケモン図鑑のようにどんどん解放されていく仕掛けや配送されたビールのレビューを記入すると苦手なビアスタイルのビールが届きにくくなる仕組みなど、 定期便を楽しく、 安心してお使い頂ける機能を各種ご用意しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。