大阪藤井寺密着のデリバリーサービスと地元スーパーが手を取り高齢者の声に応える買い物代行サービスをスタート。

タフクリエイト株式会社のプレスリリース

地域密着型フードデリバリーサービス、ツタワルフードサークル(以下ツタワル)を提供するタフクリエイト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:箱崎 好徳、以下タフクリエイト)は、2021年3月5日より地元スーパー「ビス河南」の商品をお客様の元に宅配する買い物代行サービスをスタートしました。注文はスーパーの折り込みチラシやWebサイトから電話一本で行えます。

●ツタワルとは
「ツタワル」は2020年6月13日にサービス提供を開始した大阪府藤井寺市を中心にサービスを提供する地域密着型フードデリバリーサービスです。大手出前サービスには出店が少ない地元飲食店の商品を中心に注文が可能で、2021年4月現在、出店飲食店40店以上、会員ユーザー数約1500人と、利用状況は順調に推移しており、コロナ禍において”家にいながら地元飲食店を利用できるサービス”の需要の高まりが現れています。

●新サービス スーパーマーケット「ビス河南」の買い物代行サービス
「ツタワル」では、地域の皆様が安心して食を楽しめるよう、様々な企画や試みを検討しています。そしてこの度、「地域のお客様の声に応えたい」「地域のお店をさらに応援したい」という思いから、新たにスーパーマーケットの商品買い物代行サービスを開始しました。ご高齢の方を中心に、妊婦の方、仕事が忙しい方など買い物が困難な方のお役に立てることを期待しています。

●サービススタートの背景
提携先となった地元スーパー「ビス河南」では、過去に自社で買い物代行サービスを実施していた時期があり、たくさんの方に利用されていました。近年諸事情により買い物代行サービスを休止していましたが、日々再開を望む声が多く寄せられていました。
「ビス河南」の近くで生活を営んできたタフクリエイト代表の箱崎は、コロナ禍で更なるその需要の高まりを感じ「ビス河南」にサービス提携を提案し、晴れてスタートすることとなりました。

●新サービスの詳細
買い物代行サービスでは「ビス河南」のチラシに掲載された商品を注文でき、家にいながら生鮮食品やお惣菜などを購入することができます。チラシの発行頻度は週に2~3回で、一度に約19,000部が折り込みチラシとして配布されます。チラシは「ツタワル」のwebサイト上でも見ることができ、手元になくても注文が可能です。また「ビス河南」のチラシには当買い物代行サービスの情報が常に記載されており、「ツタワル」に馴染みのないお客様にも利用しやすくなっています。

■注文手順
(1)お客様がチラシを見てツタワルへ電話し、商品を注文
(2)ビス河南のスタッフが商品を準備

(3)ツタワルの配達スタッフが商品を受け取り、代理でお会計

(4)配達スタッフがお客様のご自宅へ商品を配達(配達まで最短1時間)

(5)配達スタッフへお支払い(お支払い方法は現金・PayPay)

■注文にかかる費用
以下A+B+Cの合計金額
A.商品代金
B.配達手数料:500円(税込)
C.サービス手数料:サービススタートキャンペーンにつき無料

 

●同業大手サービスの差別化
地域密着型のサービスであり、大手ネットスーパーと比較して注文から配達までの所要時間が最短1時間と短いことが特徴です。また、電話で注文というシンプルな注文方法のため、パソコンやスマートフォンの操作が苦手な方にとっても使いやすいサービスとなっています。会員登録などの事前手続きも不要であり、必要な時に気軽にご利用いただけるサービスです。

 

●地域の皆様のため、地域の飲食店をサポートのために
「ツタワル フードサークル」は地元飲食店を少しでも支えたいという箱崎の想いから立ち上げられました。今回新たに開始したサービスにより、藤井寺市での生活がより便利になること、そして「ツタワル フードサークル」への関心を高め、地元飲食店の発展に繋がることを期待しています。

 

 

———————
会社概要
———————

【会社名】タフクリエイト株式会社
【創業】2019年5月15日
【代表】箱崎 好徳
【資本金】100万円
【事業内容】

(1)「はたらく現場」のフリマサイト「ツタワル」事業
(2)「ツタワル フードサークル」事業
【所在地】
本社:〒542-0076  大阪府大阪市中央区難波5-1-60 Namba SkyO 27F
藤井寺サテライトオフィス:〒583-0027  大阪府藤井寺市岡1-4-6 はや志ビル1F
【TEL】 072-911-4646
【Web1】https://www.tsutawal.com/
【Web2】https://foodcircle.tsutawal.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。