フランスショコラブランドの老舗「イルサンジェー」より銀座ブティック限定のバラを使用した新作パフェ「愛しのバラ」が10月4日(木)より登場。バラの優雅な香りや味に包まれて、自分へのご褒美に。

PACK ARTS株式会社のプレスリリース

東京・銀座に店舗を構えるショコラトリー「イルサンジェー銀座ブティック」より、ご予約制サロン限定でお召し上がりいただける、生バラを使用した新作パフェ「愛しのバラ」が10月4日(木)より期間限定で登場。今しか食べることの出来ないパフェを予約制のプライベート空間で贅沢なひと時をお過ごし下さい。

■フランスのジュラ地方にあるショコラティエ「イルサンジェー」とは

今年で118年を迎え、直系4代で受け継いできた老舗ショコラティエ。代々受け継いできたレシピを忠実に守り、伝統とその味を当時のまま今も創り続けている。4代目当主エドワール・イルサンジェーはフランスのM.O.F(人間国宝)の称号を得る等、フランスを代表するショコラティエ。イルサンジェーのショコラは全てエドワールの手作業で創り、一日1層しか出来ないため、非常に手間ひまのかかるが味わいの深さは食べたものにしか分からない奥深く、繊細な味。

4代目当主エドワール・イルサンジェーが厳選した食材と0.1g単位で調整した配合をもとに創られるパフェは、季節のショコラをオマージュしたもので、毎回新作を楽しみに待つファンも多い。
今回は生のバラを使用したパフェ「愛しのバラ」。

■季節限定ガナッシュ「愛しの薔薇」をオマージュ

4代目当主エドワール・イルサンジェーが女性へのオマージュとして創作された逸品。
真ん中にホワイトチョコレートのキャンバスを薄く敷き、薔薇パート・ド・フリュイの色味を最大限活かせるよう計算され作られ、口に入れた瞬間うっとりするような芳香が広がる。

またショコラに使用されている薔薇の花びらはイルサンジェーの敷地に咲く、摘みたての薔薇を全て手作業で細かく砕き、パート・ド・フリュイと合わせている。
ゼリーに浮かぶ薔薇の花びらは、まるでピンクサファイヤを思わせるかのような淡い輝きを放ち、口に入れるのをためらうほど。ベースにしているダークガナッシュにも薔薇を煮出したエキスを混ぜているので、食す前にぜひ香りから楽しめるショコラ。

■優雅な香りと繊細な味に舌鼓、美容にも効くまさに女性のためのパフェ
生バラとそのエキスを抽出して作ったバラのゼリー
バラには美肌やストレス・アンチエイチングなど女性にはうれしい様々な効能がある食材。
古来ヨーロッパでは薬や洋服の香り付けなど様々な使い方をしていたそう。

パフェの中身にはバラと相性のいい紅茶のシフォン、ラズベリー・赤スグリのフルーツ
マスカルポーネアイス、フランボワーズアイス、ホワイトショコラをトッピング。

■期間限定でハーブティーをご用意
「愛しのバラ」提供期間中セットドリンクにハーブティーもお選びいただけます。
心身ともに癒しの時間をお愉しみください。

 
【サロンのご予約方法】
HP、お電話にてご予約を承ります。
HPはこちらから  https://hirsinger.co.jp/reservation/
お電話はこちらから(11時-20時の間にお願いいたします)
03-6434-9579

【店舗情報】
店舗名:イルサンジェー銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル1F
https://hirsinger.co.jp/
連絡先:03-6434-9579
営業時間:12:00〜20:00
店休日:水曜

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。