2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

村井智建がプロデューサーを務める炭フードブランド「友竹庵」を発表!第一弾はラーメンの名店「麺屋 翔」とコラボレーション!

AppBank株式会社のプレスリリース

AppBank株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:村井 智建、証券コード:6177)は、本日4月15日に、村井智建がプロデューサーを務めるメイドインジャパンの炭フードブランド「友竹庵」の立ち上げを発表いたしました。また、あわせて、「友竹庵」の第一弾コラボレーションとして、東京都西新宿に本店を構えるラーメンの名店「麺屋 翔」と共同開発した「塩ラーメン 極黒」を麺屋 翔の、本店、みなと、御徒町にて各店舗毎日10食を限定で販売いたします。

■炭フードブランド「友竹庵」発表日:
2021年4月15日(木)

■「友竹庵」公式サイト:
https://yurinan.net/

■「塩ラーメン 極黒」販売開始日時:
2021年4月17日(土) 各店舗の営業開始時間

■「友竹庵」について:
「友竹庵」 とは、「黒に染めろ」をキャッチコピーに、竹炭を使用した炭フードブランドとして、メイドインジャパンを大切にし、様々なブランドとコラボレーションし炭フードの商品開発などを行って参ります。

■「塩ラーメン 極黒」について:

メイドインジャパンの竹炭を練り込んで作った極黒の麺を、各店舗それぞれのこだわりの食材を使用した塩ベースのスープでお楽しみいただけます。

西新宿本店:地鶏や軍鶏を使ったスープ
みなと店:鯛を使ったスープ
御徒町店:御徒町専用の鶏スープ

営業時間などの詳細は、各店舗にお問い合わせください。

■「麺屋 翔」について:

ラーメンの激戦区である東京都西新宿に本店を構える人気店「麺屋 翔」。厳選した素材をふんだんに使用し、長時間丁寧に炊くことにより、鶏の香り・旨みを極限まで抽出したスープは “神の塩” と呼ばれています。

公式サイト:https://menya-sho.co.jp/

◯麺屋翔 西新宿本店
東京都新宿区西新宿7-22-34
03-3364-5787

◯麺屋翔 みなと店
東京都新宿区西新宿1-26-2
03-6304-5242

◯御徒町 御徒町店
東京都台東区上野5-10-14
03-6277-2521

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。