福寿園の新ブランドFUKUCHAから2号店「茶寮FUKUCHA 四条店」がオープン!

株式会社福寿園のプレスリリース

2021年4月20日(火)日本茶カフェを福寿園京都本店の2階に出店します。

 

店内イメージ店内イメージ

寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋で歩み続けてきた福寿園が“日本茶のおいしさを次世代に、世界に、伝えたい”との想いのもと立ちあげた新ブランド「FUKUCHA」の1号店は、2019年4月に京都駅にて誕生しました。
伝統の宇治茶を気軽に楽しんでいただけるチャレンジを続け、お蔭様で多くのお客様のご支持を得ることができ、この度、2号店をオープンすることになりました。
2021年4月20日(火)、茶寮FUKUCHA2号店として京都・四条の福寿園京都本店の2階に出店します。
京都駅店同様、こだわりの宇治茶と見た目も鮮やかなお茶を使ったスイーツ等をぜひお楽しみください。

<おすすめメニュー>

●マイドリップティー 660円
宇治茶のハンド・ドリップがこんなに美味しく、楽しいなんて。
蒸らす時間や抽出効率を考え、ドリップフィルターのために開発したFUKUCHAオリジナルのブレンドティー。京都府産にこだわり「色」「香り」「旨味」それぞれに特徴ある茶葉を最もおいしくなるようにブレンドしました。お茶の鮮やかな緑色を表現するために、京都府産では希少な被覆栽培の深蒸し茶を使うなど、計7種類の茶葉をブレンドしています。(被覆栽培=茶畑に覆いをかけ日光を遮って栽培する方法で、緑鮮やかで旨味のあるお茶ができます。)少し加えた抹茶のまろやかさがそれぞれの香りと味をつなぎ、見た目にも爽やかなFUKUCHAの新しいスタイルのお茶です。
 

●苺フラワー最中、栗ほうじ最中 各385円
一号店の京都駅店で人気のFUKUCHA特製最中です。
可愛らしいお花型の最中に苺と相性の良い白あんを詰め、濃厚な抹茶ショコラクリームで縁取った「苺フラワー最中」、甘く炊き上げた渋皮付きの栗と風味にこだわった粒あんを詰め、風味豊かなほうじ茶ショコラクリームで縁取った「栗ほうじ茶最中」の2種類をご用意しております。
おうち時間でもお楽しみいただけるよう、テイクアウトにも対応しています。

 

●宇治抹茶フォンデュ 770円
白桃、杏子、苺、フランボワーズなどの季節のフルーツと小さなパンケーキをトッピング。濃厚で抹茶の風味豊かな冷たいショコラソースにつけてお召し上がりいただきます。お花をイメージした可愛くスタイリッシュなグラスでFUKUCHAスタイルのショコラフォンデュをお召し上がりください。

※表記の金額は店内飲食の税込価格です。テイクアウトの場合、税率が異なりますので別価格となります。
※写真はイメージです。
※茶寮FUKUCHA 京都駅店(京都駅ビル中央口2階)においても上記メニューを提供しています。

■店舗概要

店舗名/茶寮FUKUCHA 四条店
住所/ 京都府京都市下京区四条通富小路角 福寿園京都本店2階
営業時間/11:00~18:00[L.O.17:30]
定休日/毎週水曜日(福寿園京都本店に準ずる)
TEL/050-3152-2902
ホームページ/https://fukucha-fukujuen.com/
※今後の社会情勢に伴い、休業日や営業時間を変更させていただく場合もございます。
また、当店では新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、下記の取組みを徹底しております。

・勤務日は検温し、健康管理をしています。
・スタッフのマスクの着用を義務付けています。
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しています。
・テーブル・椅子はご利用毎に消毒作業をしています。
・席間隔を空けて営業しています。
・店内の清掃・換気をしています。
<お客様へのお願い>
・体調不良の方、発熱や咳のある方は入店をご遠慮ください。
・ご飲食中以外はマスクの着用をお願いいたします。
・入店時の手指の消毒にご協力ください。
・ソーシャルディスタンスを保ち、間隔を開けてお待ちください。

【会社概要】
株式会社福寿園は、寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋に歩み続けている京都の老舗茶舗です。代々が築いた茶づくりの伝統の技を生かしながら、常に新しい技術を取り入れ、これからの時代のティーライフをご提案してまいります。
会社名 : 株式会社 福寿園
所在地 : 京都府木津川市山城町上狛東作り道11
代表者 : 取締役社長 福井 正興
設立  : 昭和24年(1949年)
事業内容: 日本茶の製造・販売
URL   : https://www.fukujuen.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。