亜希さん×Oisix 第一弾 ほったらかし鶏定食 食べ応えたっぷりの家庭料理レシピ付きコラボBOX販売開始(4/15~)

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、2021年4月15日より、モデルで現在は食を通じた活動を行う亜希さんが監修したレシピ付きのコラボBOXを販売します。月1回の販売を4~6月、合計3回展開します。
 亜希さんは大学生と高校生の男の子2人の母。時短で簡単でありながら、食べ応えたっぷりの料理が並ぶ日々の食卓をエッセイや料理本で紹介しています。コラボBOXの販売に合わせて、亜希さんが運営するYouTube「亜希の母ちゃん食堂」で作り方の公開も予定しています。URL:https://www.oisix.com/sc/aki_april)。

レシピ完成イメージレシピ完成イメージ

調理シーンイメージ調理シーンイメージ

■亜希さんがOisixの食材で考えた、愛情いっぱいの「ほったらかし鶏定食」
 昨年より、家族の在宅時間が長くなりおうちで食事をつくることが増えています。日々の食事の献立づくりや準備は家庭の大きな課題の一つになっています。時短で簡単でありながら、忙しいお父さん、お母さんが無理せず用意でき、家族みんなが満足するメニューを亜希さんが考案。今回は第一弾「ほったらかし鶏定食」をレシピ付き食材のコラボBOXとして販売します。

■亜希さんが定期的にレシピを配信しているYouTube「亜希の母ちゃん食堂」で作り方を配信します
 今回販売するおためしセットの食材を使って作るのは「ほったらかし鶏定食」です。コラボBOXにはレシピもついていますが、実際に亜希さんがキッチンで調理している様子も配信します。料理のちょっとした工夫など、普段の料理にいかせるヒント、Oisixのお気に入り商品なども紹介予定です。
 

亜希の母ちゃん食堂ロゴ亜希の母ちゃん食堂ロゴ

■商品概要
亜希の母ちゃん食堂コラボBOX 第一弾
販売日時:2021年4月15日(木)〜2021年4月22日(木)9:59
URL: https://www.oisix.com/sc/aki_april
※数に限りがございます。
※第一弾は「ほったらかし鶏定食」(ほったらかし鶏、きのこバターご飯、卵わかめスープが作れる食材セットです)
※第二弾は5月13日(木)、第三弾は6月中の発売を予定しています。

<亜希の母ちゃん食堂 Oisixコラボレシピ配信>
日時:2021年4月15日(木)18時頃〜
出演:亜希さん(URL:https://youtu.be/EggoAsGWWUU
内容:今回のレシピ「ほったらかし鶏定食」の調理シーンやOisixのお気に入り商品等を紹介予定です

<亜希さんプロフィール>
 2019年まで長きにわたりモデルとして活躍し、多数の女性誌や広告に出演。現在は家庭料理や愛情たっぷりのお弁当でメディアに登場する他、YouTube「亜希の母ちゃん食堂」、オンラインサロン「まどい寮」をメインに活動中。大学生と高校生の男の子2人の母。2011年第4回ベストマザー賞文化部門を受賞。著書に『亜希のことば』『お弁当が知ってる家族のおはなし』がある。

亜希さん亜希さん

食品宅配サービス「Oisix」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
現在、会員数は285,168人(2020年12月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は7,500万食(2021年2月時点)を突破しています。

OisixロゴOisixロゴ

オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。