2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【新しい鹿児島ご当地レトルトカレーが誕生!】「鹿児島・黒豚プレミアムなキーマカレー」5月13日(木)から全国で発売!カレー大學の卒業生が開発し、鹿児島の誇る黒豚を贅沢に使った絶品キーマカレーだ!

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

日本で唯一のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、
同社の運営するカレー大學の卒業生で株式会社七呂建設(鹿児島県鹿児島市/代表取締役 七呂恵介)が
レトルトカレー「鹿児島・黒豚プレミアムなキーマカレー」を5月13日( 木)に全国で発売します。
鹿児島県でNo1の住宅会社である七呂建設は鹿児島県をリードする企業として地域支援をしたいという熱い思いから、
グルメで全国でも人気が高いご当地レトルトカレーを開発しました。

本リリースのポイント 「鹿児島・黒豚キーマカレー」とは?

①東京の「カレー大學」に通い、カレー伝道師認定を取得した
 七呂建設のカレーチームが研究を重ねてつくったカレー!!!
②鹿児島の誇る名物「黒豚」のコクと旨味を最大限に引き出した
 鹿児島にふさわしい特製キーマカレー!!!
③完成棟数が鹿児島県内No.1となったことで、地域への恩返しで
 食の地域名物を開発し貢献したいという思いから開発!!!
 

 

「鹿児島・黒豚プレミアムなキーマカレー」は、鹿児島の誇る名物である『黒豚』のコクと旨味を最大限に引き出す​カレールウを使用し、化学調味料(アミノ酸等)、保存料など一切使用せず、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い層のお客様が安心してお召し上がりいただける商品となっています。

≪ 味の特長 ≫
鹿児島黒豚と果実野菜の2つの甘みが混じわったコク深い味わいの甘みと自家製のスパイシーなカレーが加わり、甘みのある中からスパイシーさを感じる逸品。後味がすっきりとしたカレー。辛さを控えながらも、風味を生かしたカレー粉に仕上がっている。

≪ スパイスの種類(数)と配合の特長 ≫
ターメリック・コリアンダーを陳皮を中心に10種類以上のスパイスを調合・配合。

≪ 味づくりのこだわりの点、特徴 ≫
黒豚に合うようカレーソース自体に並々ならぬこだわり。「直火焼製法」で水分を飛ばしながら焦がさず職人がつきっきりでソースの味・色・香りに全神経を集中し焼き上げている。

■『鹿児島・黒豚プレミアムなキーマカレー』概要
  商品名:鹿児島・黒豚プレミアムなキーマカレー
  名称:レトルトカレー
  内容量:200g
  販売価格:販売価格:540円(税込)
  販売者:株式会社七呂建設
     (本社)鹿児島市石谷町1260-8
  販売場所:七呂建設 本社ショールーム
  土産販売所、他(予定)
  特長:鹿児島・黒豚を使用した極上のキーマカレー
  発売日:2021年5月13日(木)

 

■カレー大學
カレーを本格かつ徹底して学ぶ日本最高峰のカレープロフェッショナル育成機関です。

■講座内容
カレーを理解するために必要不可欠な知識全般を楽しく面白く習得します。
カレーに関する概論、 歴史、 文化(社会学)、 商品知識(商品学)、 調理料理方法(調理学)、 食べ歩き法などのカレーを体系的かつ実践的に学びます。 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的で実績できる「生きた学問」として各所で役に立てる実務的な知識です。
カレー大學を卒業すれば、 カレーについて語ることができ、 ビジネスの多くのシーンで会話の潤滑油になります。 また、 家庭ではカレー作りの要諦を知ることで一層のおいしいカレーを作ることができます。

 

■株式会社 七呂建設
 今年で創立61年を迎える鹿児島を拠点とするハウスメーカー

東京経済株式会社 鹿児島支社の調べによると、鹿児島県内にあるハウスメーカーの中で2019年度の完成棟数が226棟で県内最多となり、2年連続で鹿児島県内No.1となりました。

※東京経済株式会社 鹿児島支社調べ https://www.kagoshimanoie.com/column/5989/
 

 

 

「カレー総合研究所」は、 カレーを通した日本全体の食文化、 健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、 日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、 発展させることを目的とします。
  http://www.currysoken.jp/

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、 カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。 カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。 日本最高峰のカレー講座です。
  https://currydaigaku.jp/
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。