名古屋の食肉卸専門会社が新ブランドとなる初の小売店ミートショップ『旨し質よし にくよし』をオープン。

株式会社アストのプレスリリース

高級和牛から加工食品まで取り扱う名古屋の食肉卸専門会社「株式会社アスト(本社:名古屋市名東区)」が、愛知県春日井市に精肉小売店として第1号店となる、新ブランドのミートショップ『旨し質よし にくよし』を2月28日(日)にプレオープン、4月23日(金)にグランドオープンします。

 

  • 安全、おいしい、リーズナブル、そして粋。“町の自慢のお肉屋さん”、そんなお声をいただける店をめざします。 

これがお肉屋さん!? 落ち着きのあるジャパニーズモダンの外観で、清潔感、安心感、居心地の良さはもちろんのこと、一見「精肉店」とはわからないほどの斬新さでワクドキなお肉屋さんをめざします。
取り扱い商品は、“精肉・惣菜・冷凍食品”の3本柱。
長年、食肉卸売業に関わってきた強みを活かし、北海 道から沖縄まで、有名ブランド肉にこだわらない季節に合った本当においしいお肉、そして揚げたてコロッ ケや出来立て餃子などのお惣菜も販売いたします。
また代表・浅井の長年の目標は、“安全な肉への追求” 。
衛生的にも、化学的にも安心で、大切な家族にも食 べさせたくなる、そんな肉を追求します。
それと同時に、本来であれば高単価となる質の良い肉も、流通コ ストを削減し、消費者に還元する形で高いコストパフォーマンスを可能としています。
さらにこだわったのは、昔ながらの対面式販売。「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」まで、温かい言葉の接客で、地元の皆さんに喜んでいただける優しい店づくりをめざしていきます。 
 

 

  • 全国各地のおいしい、牛肉、豚肉、鶏肉を、 “精肉、惣菜、冷凍食品”の3本柱で販売。 

<メニュー例>

■精肉

松阪牛、黒毛和牛、国産牛 

 

 深みのある甘く上品な香りが特徴の松阪牛。

キメ細かく、とろ けるような食感が特徴の黒毛和牛。
また、赤身を味わいたい方には国産牛がおすすめです。 

アグー豚肉、国内産豚肉

沖縄県固有の貴重な豚。霜降り 肉で脂に甘みと旨みがあり、濃厚な味。一般的な豚より肉質に すぐれています。
さっぱり系を お好みなら国内産豚肉がおすす めです。 

 

■惣菜

トンカツ、串カツ等

国内産豚肉にこだわり続け、選 び抜かれた豚を使っています。

食感、肉質、美味しさに自信の 商品です。 

 

アグー餃子、国産ご当地餃子

沖縄県産のアグー豚肉と特注し た肉により独自のタネを配合。
旨みを追求した餃子です。国内産ご当地餃子は脂がひかえめ。 

 

 

■冷凍食品
国産レバーパテ、国産コンビーフ等

 

九州産地鶏のみの原料を使用したオリジナルレバーパテ。
鉄分 不足解消にも。柔らかい優しい味の商品です。

食肉・珍味商品

珍味食材はHACCPを導入した 山形のヤガイ工場にてすべての 商品を安全・安心に製造されたものです。 

 

 

 

  • 食肉卸専門会社・株式会社アストが経験と実績を活かし、 人に優しい「精肉小売店」をはじめます。 

<店舗概要>

■店名/ミートショップ『旨し質よし にくよし』
■業態/精肉店
■住所/〒486-0805 愛知県春日井市岩野町字菅廻間4180番地
■ TEL/0568-29-7024
■取り扱い商品/牛肉・豚肉・トリ肉・惣菜・加工食品等
■営業時間/10:00~19:00
■定休日/毎週水曜日
■クレジットカード/利用可
■駐車場/あり 20台
■開業日
/2021年2月28日(日)プレオープン
/2021年4月23日(金)グランドオープン

※今後の新型コロナウィルス感染症の流行拡大とそれに伴う社会情勢を受け、 営業時間は変更になる場合がございます 

<会社概要>
■運営/株式会社アスト
■代表取締役 浅井学(Gaku Asai)
■設立/2006年4月3日
■資本金/30,000,000円
■所在地/愛知県名古屋市名東区一社3-121-1 MIDORIビル3F
■主要取引先/愛知経済連、ハニューフーズ株式会社、株式会社あみやき亭、
日本ハム株式会社、株式会社ヤガイ、スターゼ ン株式会社、米久株式会社(順不同)
■主要取引銀行/三井住友銀行、名古屋銀行、中日信用金庫、瀬戸信用金庫

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。