レモンブームの先駆け、レモネードバイレモニカが仕掛ける今夏のトレンド『ホワイトレモネード』レモンの甘酸っぱさと、フローズン✖️ホワイトチョコレートのシャリシャリ新食感にハマる新作「ホワイトレモネッタ」

エスダムスメディアJAPAN株式会社のプレスリリース

株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。4月20日よりスタートの春夏向けグランドメニューにてリリースの新作商品をご案内いたします。

 

  • 4月20日「春夏向けグランドメニュー」がスタート!暑い日にぴったりな注目の新作3商品もラインナップ。新生活を爽やかに彩るあなたの推しレモネードをぜひ見つけてください!

レモニカでは4月20日より、オリジナルレモネード、ソーダやフローズンの他、常時約20種類を超える様々なフレーバーのメニューに新作を加わえた「春夏向けグランドメニュー」を全国一斉に開始します。新メニューは3商品。濃厚な味のホワイトチョコレートとレモンをベースに、ホイップクリームを使用した「ホワイトレモネッタ」は、ホワイトチョコレートチップの食感も楽しい飲みごたえのあるシェイク仕立て、仕上げに削るレモンゼスト(果皮)の香りが弾ける注目の新商品です。オリジナルブレンドのクラフトコーラフレバーで人気の、空色のレモネード”アクアレモネード”をレモニカオリジナルの2層仕立てのフローズンスタイルにアレンジした「アクアレモピナ」、イタリア産100%有機ライムジュースを合わせた爽快感抜群の「ライムショットレモネード」。レモネードレモニカセレクションとして、砂糖不使用でレモングラス香るソーダ仕立て「No.9レモネード」すりおろしリンゴとシナモンベースのスパイスの香りがクセになる「アップルサイダーソーダ」。これからの季節に最適なレモネードは、全店でお楽しみいただけます。
(※テイクアウトカップで提供。画像はイメージを含みます。)


 

 

 

 

 

 

 

  • 無接触提供を実現!接触機会「ゼロ」で購入できる!専用アプリ注文~受取はモバイルピックアップボックスで。

現在20万人の会員数を誇るレモニカ専用アプリ「スマートオーダー」。注文&決済がお使いのスマホから指1本でおこなえます。シンプルで操作性に優れたインターフェイスを採用しているので、幅広い年齢層の方に迷うことなく操作いただけます。店頭に設置されたインスタ映え間違いなしのレモニカイエローが印象的な「モバイルピックアップボックス」は、お客様とスタッフの非接触での商品受渡を可能にしました。レモニカの店舗に向かう途中や、欲しいと思った時にいつでも、事前に注文&決済を済ませることで、指定した店舗到着時間に合わせモバイルピックアップボックスに購入商品がセットされています。並ぶことも、待つこともなく商品を手に取れる、効率的でスマートな買い物が可能です。
レモニカではレモニカ公式アプリの100万人会員登録を目指し、初回特典としてアプリダウンロードしていただいた方皆様に全国の店舗でお受け取りいただける無料レモネードをプレゼント中です。公式アプリではイベントごとのポイントプレゼントキャンペーンやお得なSALEも実施しております。集めたポイントは1ポイントあたり約0.65円として商品購入時に利用できます。また事前決済&並ばずに商品を受け取れるため、感染症予防の観点からもアプリからのご購入をおすすめいたします。
 

  • レモネード専門店のプライドが詰まったオリジナルレシピの究極のレモネード。国内初のレモネード専門工場から毎日生搾りの風味をそのままに全国発送。

日本初のレモネード専門店として、昨今注目を集める「LEMONADE by Lemonica」。レモニカは特別な技術を用いた非圧搾レシピのレモネード専門店として、全国に約70店舗のレモネード専門ショップを展開しています。レモニカのレモネードは、 レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。複数のパーツから構成される一つのレモンをそれぞれ異なる味や風味の個性と特性を熟知した専門家が丹念に仕上げています。レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中にさまざまな味があり、これら6つの部位からそれぞれ適切な抽出を行い配合することで、最高の一杯ができあがります。一つ一つのカット方法までもが重要で、仕上がりを左右します。フレッシュな状態を保ったまま作られるレモネードベース。繊細な果汁ベースを安定供給するために、2018年に国内初の非圧搾のレモネード専門ファクトリーを建設、本格的なブランド展開を始めました。このファクトリーでは、毎日厳しい品質チェックのもとに抽出したレモネードベースを製造し直送されます。
 

 

  • 2021年夏までに100店舗出店を見込む。レモネード専門店の止まらない全国各地の新店オープン!第三期の加盟募集を開始。

2016年に金沢で誕生したレモニカは、2018年のFC展開開始から、わずか2年で全国に60店舗以上に達しています。世界中の経済が大きく打撃を受け新規店舗への投資が停滞をみせた昨年においても、9月~12月の新規オープンだけで16店舗を数えました。今年も新規出店は続き1月〜4月で12店舗を出店予定。その一因となったのは、レモニカにおける専門店ならではの商品へのこだわりとブランディング。また、無接触で購入できる今の時代にぴったりとフィットする専用アプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」の採用は業界でも稀有な速度で会員を10万人突破(現時点20万人)、そして信頼できるフランチャイズパートナーとの協業にありました。より一層の成長拡大を見込む2021年に、第三期の加盟募集を開始します。

 

  • 『Heartfelt Kindness レモニカはレモネードを通して人と人とのやさしさの輪を拡げたい』LEMONADE by Lemonica

オリジナルレシピのレモネード専門店を全国に展開する株式会社レモネード・レモニカは、SDUMSmediaJapanの関連会社です。

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:https://lemonade-by-lemonica.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。