【明治五年創業】近江・石部の竹内酒造が「立ち飲み割烹 竹内酒造」を大阪梅田に初出店。本日よりクラウドファンディング限定でVIP会員権募集開始!!

竹内酒造株式会社のプレスリリース

■立ち飲み割烹 竹内酒造

■日本酒は1杯200円(90ml)で飲めます!常時20種類以上をラインナップ!

「酒蔵直送の日本酒を割烹料理と気軽に楽しんでほしい」という思いから、常時20種類以上の日本酒をラインナップしております。
■料理ご紹介(一部抜粋)
《本日の日本酒ペアリングセット》 ※当日の仕入れによって変わります

その日仕入れた日本酒に合う「本日の日本酒ペアリングセット」などをご用意いたします。
《和牛の網焼き》

その日仕入れた一番鮮度の良いお肉を網焼きにしてご提供いたします。日本酒との相性を考えたあっさりしながらも奥行きのある味わいに仕上げております。

お刺身は鮮度にこだわり抜いた魚介類を提供しており、割烹だからこそお届けできるクオリティになっております。毎日新鮮な魚介を厳選しているので、刺し身の盛り合わせに入るお魚はその日によって変わります。

■クラウドファンディングMakuakeで販売中の会員権

《会員特典》1年間有効
◆特典1:来店時に日本酒1杯目無料
◆特典2:お連れ様も日本酒1杯目無料
◆特典3:料理長オススメの『おつまみ小鉢』を来店時プレゼント
◆特典4:お連れ様も『おつまみ小鉢』を来店時プレゼント
◆特典5:会員様限定のイベントや商品のご案内

『全国新酒鑑評会3年連続 金賞受賞酒』

鑑評会用の造りお酒だから数量が限られてる『金賞受賞酒』。高精白の贅沢な作りと、手間を惜しまぬ丹念な仕込み、まろやかな味わいと華やかな香りの自信作です。

■『立ち飲み割烹 竹内酒造』の特長
〇ここでしか飲めない日本酒を取り揃えており、常時20種類以上の日本酒をラインナップしております。
〇1杯200円(90ml)というリーズナブルな価格で提供いたします。
〇店舗の立地としても、大阪駅直結という好立地であり、気軽に立ち寄ることができます。

■竹内酒造について
竹内酒造は滋賀県近江・石部で創業し、創業146年になります。滋賀県近江・石部は、比叡おろしと呼ばれる近江盆地の冷え込みを背景とした美味しい近江米や、鈴鹿山脈から流れ出る伏流水といった、美味しい日本酒をつくるにあたり、最高の環境が整っています。竹内酒造は、麹づくりに最もこだわっており、旨みがある麹と香りがある麹をつくることで、米の旨みを存分に引き出した日本酒をつくっています。こういったこだわりの結果、取り扱う商品について、2018年全国新酒鑑評会3年連続金賞受賞や,IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2018「SAKE部門」にてBRONZE受賞するなど評価をいただいており竹内酒造の日本酒は、ますます注目を集めています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。