2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

京都福寿園「伊右衛門」コラボ第3弾!初夏に映える新緑の本格宇治抹茶!

ファーストキッチン株式会社のプレスリリース

ファーストキッチン株式会社(代表取締役:紫関修所在地:東京都新宿区)では、4月22日(木)より、ファーストキッチン店舗及びウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ店舗(一部店舗を除く)にて京都福寿園「伊右衛門」とのコラボ第3弾として“伊右衛門宇治抹茶”を使用した、初夏に映える新緑の本格宇治抹茶商品を発売いたします。

 

◆伊右衛門レモネード(宇治抹茶) 300円
2020年4月にコラボ第1弾・9月に第2弾を実施し、人気を博した京都福寿園「伊右衛門」と甘酸っぱいレモネードを組み合わせたファーストキッチンオリジナルドリンク”伊右衛門レモネード”。第3弾では、香り高く、苦みも感じられる伊右衛門宇治抹茶とレモネードのセパレートの色合いが爽やかで、すっきりと宇治抹茶を楽しめる商品となっています。

◆伊右衛門宇治抹茶ラテ Sサイズ 320円 / Mサイズ 360円
石臼挽きで仕上げたお茶の成分がまるごと頂ける宇治抹茶粉を店舗で点て、コクのあるラテ用ミルクと合わせたシンプルながらも本格的な宇治抹茶ラテです。香り高い宇治の抹茶と牛乳が2層に分かれ、宇治抹茶の苦みもしっかりと感じられる商品となっています。

◆伊右衛門宇治抹茶白玉クリームぜんざい 320円
ファーストキッチンで長年愛されている白玉クリームぜんざいが伊右衛門宇治抹茶とフュージョン!石臼挽きで仕上げた香り高い宇治の抹茶の苦味と、北海道産ゆであずき・もちもちの白玉・さっぱりとしたバニラが香るソフトクリームがバランスよくマッチした逸品です。

◆伊右衛門宇治抹茶アフォガート 300円
さっぱりとしたバニラが香るソフトクリームにお好みで宇治抹茶をかけて召し上がっていただく商品です。香り高い宇治の抹茶の苦みがしっかり伝わる本格的な宇治抹茶アフォガートです。

◆伊右衛門宇治抹茶ラテフロート 390円
香り高く、苦みも感じられる宇治抹茶ラテに、バニラのさっぱりとした風味のソフトクリームを合わせました。ドリンクとしてだけでなく、デザートとしてもお楽しみいただけます。

【Twitterキャンペーン】

フォロー&RTで1か月毎日飲めちゃう!?

京都福寿園「伊右衛門」とのコラボを記念して、ファーストキッチンの公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローしていただき、対象ツイートをリツイートしていただくとファーストキッチン店舗またはウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ店舗で伊右衛門レモネード(宇治抹茶)が飲めるご招待券30枚を抽選で10名様にプレゼント!

 

■京都福寿園・伊右衛門とは
京都福寿園は、寛政二年(1790年)に初代福井伊右衛門によって京都に創業された茶舖です。「お茶のおいしさを広く気さくに。」という精神で、日本におけるお茶文化浸透の一翼を担ってきました。「伊右衛門」は、その福寿園創業者にちなんで名付けられました。伝統の心を大切にし、常に新しい技術を加えた茶作りに専念しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。