2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ハウス「とんがりコーン」<塩バニラ味>を発売

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、「とんがりコーン」の新アイテム、「とんがりコーン」<塩バニラ味>を4月26日から発売します。<塩バニラ味>は甘じょっぱいさわやかな風味が特徴です。パッケージでは、ロッテの“飲むアイス“「クーリッシュ」とのコラボレーションにより、「クーリッシュ」と「とんがりコーン」でつくるかわいい“ミニソフトクリーム”を紹介しています。

■特徴
(1)塩バニラの甘じょっぱいさわやかな風味がクセになるおいしさです。(塩バニラの風味は香料使用)
(2)「クーリッシュ」をのせると小さくて可愛いミニソフトクリームをつくることができ、一緒に食べるとコーンスナックとアイスクリームの組合せをおいしく味わうことができます。

■開発ストーリー

①【きっかけ】
以前より、「とんがりコーン」<あっさり塩>と「クーリッシュ」<バニラ>で“ミニソフトクリーム”をご提案しており、お客様から「かわいい」とのお声をいただいていました。そのかわいらしさとおいしさをより一層楽しむことができるよう、「クーリッシュ」<バニラ>にぴったりなとんがりコーンの新アイテムを開発することにしました。

②【ターゲット】
外出を自粛しているご家族に、「とんがりコーン」と「クーリッシュ」でおうち時間を楽しんでほしいと思います。ミニソフトクリームがうまくできた時には達成感を味わうことができると思います。カリっとした食感と甘じょっぱい味で、気分をリフレッシュしたい方にもおすすめです。

③【苦労した点】
「とんがりコーン」に合うバニラ風味のおいしさと、甘じょっぱさの味づくりに苦労しました。アイスクリームやソフトクリームをコーンにのせて食べるときのおいしさを表現するため、市販のバニラアイスをはじめ多くのカテゴリーの商品を食べ比べました。最終的に甘じょっぱさを加えることで、とんがりコーンの香ばしさを引き立てる塩バニラ風味のおいしさに仕上げました。

④【一押しポイント】
「とんがりコーン」と「クーリッシュ」でつくるミニソフトクリームがとてもかわいく、「何巻できるか」「一番見た目がきれいにできるのは誰か」「トッピングは何が合うか」など、何回でもつくりたくなる魅力があり、非常に盛り上がります。普段お店以外で食べることが少ないソフトクリームを、自分で手軽に作ることができるので、皆様にも楽しんでいただきたいと思います。

■ブランドの取り組み・展望
今後も皆様に楽しんで食べていただけるよう、新アイテムの開発や、楽しいパッケージデザインの展開を考えています。
“皆様の楽しい瞬間にはいつも「とんがりコーン」がある”、そんなブランドを目指して今後も取り組んでいきます。 
●「とんがりコーン」<塩バニラ味>特設ページ(4/26公開予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/tongaricorn/minisoft.html
特設ページでは、『とんがりクーリッシュ』の作り方のコツやトッピング例を紹介予定です。

■製品概要
●製品名/内容量/価格:
「とんがりコーン」<塩バニラ味>/75g/オープン価格(税別参考小売価格180円)
●発売日:2021年4月26日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル

●製品名/内容量/価格:
「とんがりコーン」<塩バニラ味>/37g/希望小売価格100円(税別)
●発売日:2021年4月26日
●発売地区:全国
●発売チャネル:コンビニエンスストア・100円均一チャネル

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。