2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

昆布水で旨み醸成!和食屋による極上つけそばの店『つけそばmaren』4/22オープン

株式会社Y.G GROUPのプレスリリース

株式会社Y.G GROUPは4月22日(木)、京阪モール KiKi京橋内(『創作和食WATANABE』跡)に、大阪・都島のラーメン店『maren(まれん)』2号店となる『つけそば maren』を開店いたします。
今回、withコロナ時代を生き残る為、創作和食屋から業態変更致します。順次、テイクアウトやデリバリー、通販商品も強化してまいります。

特製しょうゆつけそば特製しょうゆつけそば

 

  • こだわり1:厳選素材が生み出す味わい深さ

使用する素材にはとことんこだわり、澄み渡るおいしさを追求しました。

スープ:地鶏・丹波黒どりの丸鶏を丁寧に6時間炊き込んでとる出汁。絶妙な火入れで、旨みを最大限に引き出します。地鶏と水以外に余計なものは一切使用しません。

醤油ダレ:小豆島の杉桶仕込みの天然ものをメインに、生揚げ醤油と再仕込み醤油など4種をブレンド。隠し味に羅臼昆布、椎茸、牡蠣のエキスをプラスしました。

豚レアチャーシュー:栗を餌として大事に育てられた高級白豚、栗豚を使用。
通常の白豚と比べ霜降りが多く入っており、ジューシーで柔らかく、あっさりとした甘みを楽しめます。そんな栗豚をじっくりと低温で火入れし、驚くほどしっとりと仕上げました。

卵:島根県の出雲卵を使用。鮮やかで濃厚な黄身に、弾力のある卵白。一般的な卵とは違う、旨みたっぷりの卵です。
 

  • こだわり2:爽快な喉越しの特注そば

老舗の製麺所にて特注。食物繊維、ビタミンB1、鉄分などを多く含む全粒粉を、小麦粉とブレンドしています。温度・湿度を徹底管理しながら発酵を促すことで、旨み・香り・コシを最大限に引き出した絶品の麺です。
 

  • こだわり3:昆布水で旨みが倍増! 何通りもの食べ方でお楽しみいただけます

昆布水に浸ったつけそば。昆布のグルタミン酸と、つけ汁のイノシン酸の2つの旨み成分が口の中で混ざり合うことで、驚きの味わい深さを実現しました。
まずは昆布水に浸った麺をそのままでお召し上がりいただき、素材本来の味わいを堪能。さらに、藻塩や山葵で食べたり、つけ汁に浸すだけでなく、卓上の黒胡椒や山椒、煮干し酢で味の変化も楽しめます。麺がなくなったら、残った昆布水をつけ汁に入れて飲んで頂くのもおすすめです。
 

  • <メニュー>

素材にこだわった5種のそばをご用意します。

「丹波黒どりと杉桶仕込み醤油の昆布水つけそば」
「魚介鶏白湯と杉桶仕込み醤油の昆布水つけそば」
「丹波黒どりの塩そば〜しそオイル添え〜」
「魚介まぜそば」
「本店のしょうゆまぜそば」

 

メニューメニュー

内観内観

完全セルフ決済機、CO2センサー、パーテーションなどを設置し、感染症対策を徹底して営業致します。
※緊急事態宣言等により、営業時間やオープン日が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

<店舗概要>
◾️つけそばmaren
☎︎06-6967-9071
大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋1F
11:00~15:00 17:00~22:00 L.O.
Instagram:@tsukesoba_maren

◾️maren
大阪・都島エリアで、創業店である創作和食屋跡地に2020年12月にオープン。特製しょうゆそば、魚介鶏白湯そば、まぜそばの3種のこだわりラーメンを主軸に、和食とラーメンのプロたちのこだわりを集結させた究極の味わいを提供。最後の一滴まで飲み干したくなる、至高の一杯が楽しめます。
☎︎06-6967-9011
大阪市都島区本通3-7-2
11:30~15:00 17:30(土日祝16:30)~22:00
火曜定休
Instagram:@maren__official
 
◾️店名・ロゴの由来

店名の『maren』は、「事上磨練(じじょうまれん)」という四字熟語から生まれました。
事上磨練とは、行動や実践を通して、知識や精神を磨くこと。磨練とは、練り磨くという意味を持ちます。
ロゴにもこの意味を込め、小麦が生地になり、練り磨かれて極上の麺になる様子を表現しました。

 <会社概要>
商号 : 株式会社Y.G GROUP
代表者: 代表取締役 権藤 豊
所在地: 〒534-0016 大阪市都島区友渕町2-4-6
設立 : 2012年5月
資本金: 500万円
URL  : http://www.yg-group.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。