2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

銘柄ポーク好感度コンテストにて最高賞を受賞した 「米の娘ぶた」のBBQセットが4月26日に販売開始!

株式会社 大商金山牧場のプレスリリース

~外で食べるごはんが美味しい、これからの季節にぴったりなお肉セット~

株式会社 大商金山牧場(本社:山形県東田川郡庄内町、代表取締役社長:小野木 重弥、以下 大商金山牧場)は、アウトドアシーンで便利な豚肉のセット「かたまり肉BBQセット」を、2021年4月26日(月)から販売開始いたします。

米の娘ぶたの「かたまり肉BBQセット」

■商品情報
名称   : かたまり肉BBQセット(1.5kg)
販売料金 : 5,332円(送料・税込)
セット内容: 米の娘ぶたロースかたまり500g
       米の娘ぶたバラかたまり500g
       国産豚スペアリブ500g
取扱い場所: 大商金山牧場 楽天市場店
商品URL  : https://item.rakuten.co.jp/taishokaneyamafarm/bbq001/

■米の娘ぶたとは
自然豊かな山形県金山町で、国産の飼料用米に乳清(ホエー)を混ぜた餌を食べて育った大商金山牧場のブランド豚「米の娘ぶた」は、肉質が柔らかく、脂があっさり甘いと評判。全世代の方に好まれ、地元山形のみならず全国からご注文いただいております。
第38回食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテストでは、グランドチャンピオン・農林水産省生産局長賞を受賞しました。
そんな柔らかい米の娘ぶたで、おうちご飯だけに留まらず、庭先やアウトドアシーンでも、食事がもっと美味しく、楽しくなるように、かたまり肉とスペアリブをセットにしました。焼肉用のセットや、かたまりも焼肉も両方楽しみたい方向けのセットも順次販売開始予定です。

■かたまり肉BBQセットの特徴
1. 冷凍出荷なので、好きな時に使えて便利
いっぺんに楽しんでも、1種類ずつ使用してもOK!約2~3人がお肉メインの料理でもたっぷり食べられるサイズ感になっています。ちょっと多いかな…?という場合も安心!新鮮な状態で冷凍しているので、いつでも切りたての美味しさで調理出来ます。

2. 全国の食品会社のうち2%の企業しか取得していないISO22000、FSSC22000を認証取得したカット工場で製造
と畜から枝肉の搬入・カット、部分肉の製品出荷まで外気に全く触れることなく完結させ、食肉の安全供給に全力を注いでいます。また、豚肉の生産情報を全て履歴に残すトレーサビリティシステムを全国でもいち早く導入し、昨今の食の安全性が問われる以前から、消費者に安全な豚肉をご提供する努力を続けています。

3. 当店でも特に人気の部位を厳選!
色々な料理にもアレンジしやすく、アウトドア料理にもよく活用されるロースとバラをメインにセレクトしました。レシピにちょっとこだわりたい方や、お好きな厚さで食べたい方にオススメです。

■株式会社 大商金山牧場について
私たち大商金山牧場は「食」への安心安全を最優先に考え「元気のみなもとをつくる」をモットーに、食肉の生産から、加工・販売まで、お客様のあらゆるご要望に沿った製品を提供している、山形県の総合食肉会社です。
「食肉」を扱うプロの供給者として消費者の皆様に真の安全・安心を提供するためISO22000、FSSC22000を認証取得したカット工場と全国初導入の実績をもつ豚肉トレーサビリティシステムで、食肉の安全供給に全力を注ぎ、自社ブランド豚「米の娘ぶた」を中心に、味に定評のある庄内産の豚から一般豚に至るまで、お客様のご要望に合わせた豚肉をご提供しています。
また、循環型農業とバイオガス発電を導入し、再生可能エネルギーの活用で自立した企業を目指し、地域社会への貢献にも力を入れています。

■会社概要
商号  : 株式会社 大商金山牧場
代表者 : 代表取締役社長 小野木 重弥
所在地 : 〒999-7762 山形県東田川郡庄内町家根合字中荒田21-2
設立  : 1979年7月
事業内容: 総合食肉会社
      豚・生産飼育業務
      豚肉脱骨・整形及び部分肉製造業務
      業務用食肉アウトパック業務
資本金 : 10,000万円
URL   : https://www.taisho-meat.co.jp/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。