神戸大学と白鶴酒造株式会社が共同開発した純米酒 「神のまにまに」が10月より発売

神戸大学のプレスリリース

神戸大学は、白鶴酒造株式会社と共同で純米酒「神のまにまに」の開発を始めて今年で2年目となります。昨年度の発売以降、大変ご好評をいただいた「神のまにまに」ですが、本年度も10月より発売をすることが決定しました。純米酒「神のまにまに」を通じて、神戸の伝統産業である日本酒に興味を持ってもらうとともに、神戸からの情報発信を期待しています。

今後、現在の販売場所に加え、阪急六甲やJR六甲道周辺の居酒屋でも「神のまにまに」を提供できるように働きかけていく予定です。

純米酒「神のまにまに」

内容量:720ml    販売価格:1,404円(税込)         

白鶴酒造が10年以上の歳月をかけて独自開発した酒米品種「白鶴錦」と、農学研究科附属食資源教育研究センターが厳しい安全管理の元で栽培した品種「にこまる」を使用した純米酒です。淡麗な酒質ですが、純米酒らしい奥行きのあるしっかりした味わいを楽しむことができます。

販売場所

■神戸大生協 【10/9 (火) ~】    

・国際文化学部店 (TEL: 078-882-3133)

・六甲台第1キャンパス社会科学系アカデミア館2階

    BEL BOXショップ (TEL: 078-882-3831)

    販売の状況は神戸大生協HP 神戸大グッズのページをご参照ください。

■白鶴酒造資料館 【販売中】    

 神戸市東灘区住吉南町4丁目5-5 (TEL: 078-822-8907)

   ※10月13日 (土) に入場無料の蔵開きイベント 白鶴2018年秋「酒蔵開放」を開催

■白鶴 御影MUSE 【販売中】    

 神戸市東灘区御影中町3丁目2-1御影クラッセ1階 (TEL: 078-891-8901)

■白鶴酒造ネットショップ 【販売中】    

 いい白鶴ネットショップ https://www.e-hakutsuru.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。