2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

30年以上変わらないウマさ!人気のパイが今年も登場!マクドナルド「ベーコンポテトパイ」4月28日(水)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

ホクホクなポテトとベーコンの絶妙なハーモニー!
スタルジックな9種限定パッケージ&奥田民生さんの「イージュー★ライダー」に乗せた「エモい」CMにも注目!!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:日色 保)は、人気のサイドメニュー「ベーコンポテトパイ」を4月28日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

1990年に初登場して以来、登場するたびにご好評をいただいている人気のパイが、昨年に続き今年も登場いたします。「ベーコンポテトパイ」は、サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入っており、ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。

今年は「ベーコンポテトパイ」をお召し上がりいただきながら、同商品が初登場した1990年代を思い出し、ほっこりと懐かしい気持ちになっていただきたいという想いを込めて、1990年代に若者の間で流行したポータブルオーディオプレイヤーやインスタントカメラ、ほっこりときめく漫画、トレンディなドラマなどをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインの9種類の数量限定パッケージでご提供いたします。また、テレビCMでは、1990年代のヒット曲である奥田民生さんの「イージュー★ライダー」に 乗せて、何とも言えない懐かしさとともに、思わずエモーショナルな気持ちがかきたてられるような世界観を表現しました。

1990年代に青春時代を過ごした方には懐かしく、また、当時を知らない年代の方には新鮮に感じていただけるような、少しレトロで遊び心あふれるデザインの限定パッケージとともに、小腹がすいた時のスナックや、ほっと一息つきたい時などにピッタリの、長年愛されている変わらないウマさをお楽しみいただければと存じます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。