2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【駅近ドットコム掲載開始】美味しくて体に良いこだわりの薬膳料理を楽しむなら「らかんか」へ

駅近ドットコムのプレスリリース

無農薬野菜や自然派肉を使った薬膳鍋と薬膳カレーが絶品!


やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、JR山手線 新橋駅から徒歩6分『らかんか』の情報を2021年04月25日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『らかんか』の店舗および提供サービスの情報です。


新橋駅から徒歩約5分の場所にある「らかんか」は、自然栽培野菜や食べ応えのある自然派肉を使った薬膳料理のお店です。お米や野菜、日本酒は無農薬、香辛料はオリジナルで漢方を組み合わせるなど、こだわり抜いた体に優しいメニューがたくさんあります。
アンティーク家具が並ぶシックな大人の隠れ家的なお店で、自然に近い環境で育った美味しい食材を存分に楽しみませんか。

お肉まで自然派!こだわりの無農薬野菜や旨味たっぷりのお肉が薬膳鍋で楽しめます

無添加で化学調味料を使用しない薬膳鍋コースは「らかんか」の看板メニューです。

具材のひとつであるお肉も自然派で、放牧畜産で無投薬、ノンストレスで育ったお肉は、ぷりっとした食べ応えで旨味たっぷりです。

丸ごと一羽仕入れている貴重な軍鶏は「東京軍鶏鍋コース」で、東京軍鶏以外にラム肉や豚肉も楽しみたい方は「肉満喫コース」を楽しんでみましょう。

スープは、軍鶏から丁寧にとった出し汁と薬膳を合わせた漢方スープか、麻辣スープの2種類から選べます。コースのシメには、国産小麦使用のモチモチ自家製手打ち麺がおすすめですよ。

お米にもこだわる!さまざまなスパイスと漢方を取り入れた薬膳カレーが魅力です

「らかんか」の薬膳カレーは、さまざまなスパイスと漢方を組み合わせたオリジナルブレンドで、特別栽培の野菜をふんだんに使用しています。

お米は自然栽培された高級なもので、こだわり100%のカレーを存分に堪能できますよ。

また、具材などは米油で仕上げているので胃にもたれずさっぱりといただけるのが嬉しいポイントです。

日本各地に古くからある伝統野菜から、昔ながらの味を楽しめる貴重な固定種や在来種である野菜の旨味を最大限に引き出したカレーは、ほかでは味わえない逸品!体に良いこだわりの薬膳カレーは常時3種類用意されているので、ランチなどでもぜひお試しくださいね。

無農薬の日本酒や自然派ワインを数多く取り揃えています

「らかんか」には自然派ワインや農薬不使用の日本酒、栽培からこだわった国産烏龍茶など、体に優しいお酒やドリンクが多数あります。

自然派ワインとは、ぶどうの生産からワインの製造まで、可能な限り自然な方法を取り入れた有機農法で作られたワインで、全部で50種類も用意されています。
赤、白、スパークリングなどからお好みの銘柄を選んでみてくださいね。

また、ビールは「TOKYO隅田川ブルーイングゴールデンエール」を中心に、シーズンによってさまざまなビールをセレクトしています。こだわりの料理とドリンクで、とことん体に優しい食事が楽しめますよ。

らかんか の店舗情報

店名:らかんか
電話番号:05052681355
住所:〒1050004 東京都港区新橋5-9-7 第19大協ビル B1F
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。