2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【900万達成】初登場1位!外資系ホテルの料理長を歴任した「鮨がみ」遂に開店。Makuakeにて会員を募集

合同会社猿神のプレスリリース

合同会社猿神(東京都中央区・代表坂上剛)は、2021年7月より日本橋蛎殻町にて会員制「鮨がみ」をオープンいたします。開店に伴いまして、2021年5月30日までMakuakeにて会員権とコースがセットになったお得なMakuake限定コースを発売。初登場1位から現在では900万円を超える応援購入をいただいております。
URL:https://www.makuake.com/project/sushi_gami_/

鮨を握って33年。魚介の目利きを極め、お客さま並びに豊洲の仲買さん達から「ガミさん」の愛称で知られる坂上剛(さかがみ たかし)が遂に独立。外資系ラグジュアリーホテル・コンラッド東京「風花」やグランドハイアット東京「六緑」の鮨料理長を歴任。旧築地市場内の有名店「河岸頭」の板長を経て、2021年7月、日本橋蛎殻町に『鮨がみ』を開店。今回はオープンに先立ち第1回目となる会員さまをMakuake限定で募集いたします。

  • Makuake限定ペアリングコースは鮨が好きな人にこそ味わってほしい

今回特別にみなさまにご用意したのは、つまみ4皿と握り15貫+干瓢巻、玉、〆の海老味噌ポタージュからなる
「Makuake限定ペアリングコース」。総額55,000円→28,000円(税込)からなるお得なリターンを販売しております。

<握り>
烏賊・白身魚・昆布締め・光り物・貝類稀少生海老・皮目の炙り魚・鮪3種赤身もしくは漬け、中とろ、大とろ)・雲丹・小鰭・湯上り車海老・煮蛤または煮浅利・煮上がり穴子・干瓢巻・芝海老入りカステラ玉子・〆の海老味噌ポタージュ(※太字は『鮨がみ』の代名詞ともいえるひと皿です。)

食材の真の味を出すことが、鮨の醍醐味だと考えている『鮨がみ』の真骨頂を、お楽しみいただけます。「そこまでやる!? 他の鮨屋で見たことがない!」とお客さまからいい意味で変態だとお褒めに預かる、つまみと握りは仕込みにとても時間を有すること、そして昨今の事情も踏まえ完全予約かつ会員制にすることに決めました。

(写真:鮟肝チーズ赤酢クラッカー)

スペシャリテとして季節により変わる変態珍味を、通常コースよりもひとつ多い「3種」にてMakuake限定で特別にご提供させていただきます!
<つまみ>

潮汁(白身魚または貝汁)・煮蛸、煮鮑・珍味3種(鮟肝チーズ赤酢クラッカーまたは雲丹バター赤酢クラッカー、鮑の肝醤油漬け、蟹のミルフィーユ)・焼魚または揚魚

 

(写真:蟹のミルフィーユ)

外資系ラグジュアリーホテルの鮨料理長を歴任したキャリアは、つまみの発想に息づいています。組織で働く中ソムリエとの交流や中華、和食と多種多様なゲストを迎えるホテルならではの環境で、さまざまな料理や人々から刺激を受けて生まれました。
例えば「蟹のミルフィーユ」はフランス菓子のミルフィーユケーキから着想。一度ほぐした身を圧縮して「蟹のコアな味を食ってくれ!」と言わんばかりの凝縮された蟹肉の旨味。

目利きの光る仕入れと目の前で捌くことにこだわり、特に貝類はむきたての1番美味しい瞬間にこだわっています。伝統と革新の江戸前鮨をお楽しみください。

  • 貸切!雲丹食べ比べ特別コースも限定発売

Makuake公開を記念して通常コースと異なる「雲丹の食べ比べ限定コース」もご用意。豊洲市場、競り場3ケ所からそれぞれの最上級「1番」雲丹の食べ比べ3種+限定フルコースは6名様貸切のみ、限定3枠ご用意しております。
 

  • 天然素材へのこだわり・無添加の調味料を使用

ネタの仕入れや熟成の技術は20年以上の経験と知識で、特に小鰭に関しては魚の質によって塩と酢を調整し、2週間以上の「寝かし」を施します。江戸前鮨本来の「保存食」として再確認し、楽しんで頂きたい鮨です。もちろん、酢飯や山葵、海苔といった存在なしに鮨は成立しない食べ物です。たったひと握りにこめられたこだわりは数年で達成し得ません。たとえば『鮨がみ』では保存料の入っていない生きている「赤酢」を使用しています。旨味とコクの強い赤酢は、米酢に比べて酸味がまるく柔らか。ネタを受け止める土台として欠かせない存在です。通常、日持ちさせる為に醸造アルコールと塩を入れて造られますが『鮨がみ』では、添加物のないものを20年前から探し使い続けています。
 

  • ペアリングコースは日本酒・ノンアルコールをご用意

コースにあわせて、お酒も選び抜いたものをご用意しております。コンラッド東京時代からともに働いてきた北原康行氏によるセレクト。北原さんは都内フレンチレストランにてソムリエを務めた後、2008 年にコンラッド東京へ入社。コンラッド東京が保有する全てのワインの管理、オペレーションを統括するソムリエチームの一員として活躍。2017年7月にオールデイダイニング「セリーズ」/モダンフレンチ「コラージュ」のレストランマネージャーに就任。2012年には日本の食文化の「日本酒・本格焼酎」の美味しさや楽しさを消費者に分かりや すく、そして正しく提供する「唎酒師」の資格を取得。
2014年には350年以上の歴史を持ち、フランスのなかで最も由緒ある騎士団のひとつ「シャンパーニュ騎士団」に叙任されています。同年9月には、世界の唎酒師の頂点を決める大会ともいえる「第4回世界唎酒師コンクール」にて優勝を飾るなど、ワイン・日本酒ともに精通した人物です。
 

  • 店舗情報

店舗名:鮨がみ
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-11 ラ・パレス 1F
電話番号:非公開
営業時間:17:00〜19:30
当面17時スタートのみとさせていただきます。
自粛解除後、20時スタートの回も受け付け予定
定休日:土日

【会員制】外資系ホテルの料理長を歴任した「鮨がみ」遂に開店!美しき江戸前鮨を のMakuakeプロジェクトは、2021年5月30日まで会員を募集中。開店は2021年7月を予定しております。
URL:https://www.makuake.com/project/sushi_gami_/

会社概要
会社名:合同会社猿神
代表:坂上剛

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-11 ラ・パレス 1F

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。