【”お茶を食べるカヌレ”】静岡県産の抹茶・ほうじ茶を使用した「kawaraのお茶カヌレ」がkawara cafeのネットショップにて販売スタート!

株式会社エスエルディーのプレスリリース

様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディー(本店:東京都港区、代表取締役社長:有村 譲、証券コード:3223、以下「当社」)は、これまでエスエルディーの公式ネットショップとして運営していた『SLD At Home』を、『kawara CAFE&KITCHEN』および『kawara CAFE&DINING』ブランドの公式ネットショップ『kawara CAFE at home』として4月26日(月)にリニューアルオープンいたしました。

公式ネットショップ「kawara CAFE at home」:https://sldathome.thebase.in/

サイトオープンを記念し、第一弾商品として、kawara CAFEブランドの店舗でも使用している静岡抹茶のパイオニア「丸七製茶株式会社」の抹茶・ほうじ茶を100%使った「kawaraのお茶カヌレ」を販売致します。抹茶・ほうじ茶といった和の素材と、SNSなどで人気のカヌレを合わせた、kawara CAFEブランドらしさが詰まったスイーツに仕上がりました。

ご自宅で楽しむカフェタイムのお供や、ちょっとしたお手土産などにもぴったりです。

 

  • 商品について

 

商品情報
商品名 :kawaraのお茶カヌレ
価格  :2個入(抹茶1個+ほうじ茶1個)    980円
     4個入(抹茶2個+ほうじ茶2個) 1,580円
     8個入(抹茶4個+ほうじ茶4個) 2,880円
     ※価格はすべて税込。送料は別途発生します。
詳細URL: https://sldathome.thebase.in/items/43424382

コンセプトは「“お茶を食べる”カヌレ」。甘味の中に抹茶らしい品のある苦味を感じる「抹茶カヌレ(写真上)」と、香ばしいほうじ茶と生地の甘みが相性抜群の「ほうじ茶カヌレ(写真下)」の2種類が入ったカヌレのセットです。
生地はもちろん、上からかかったチョコレートも、kawara CAFEブランドで使用している静岡抹茶のパイオニアである「丸七製茶株式会社」の抹茶・ほうじ茶を100%使ったレシピとなっています。
カリッと一口かじれば、とろっとした口どけの中にお茶の芳醇な香りが広がります。

《パッケージ内容》

▼セット内容
kawaraのお茶カヌレ(※写真は2個入。ご注文数をお届けいたします)、外箱、リーフレット

▼主な原材料
各商品ページに記載してございます。詳しくはサイトをご確認ください。

▼商品サイズ
1個あたり約80g、高さ約5㎝

▼発送温度帯
冷蔵

▼賞味期限
製造日から冷蔵で一週間。
※お届け後、なるべくお早めにお召し上がりください。

 

  • 公式ネットショップについて

《サイト概要》
サイト名:kawara CAFE at home(カワラカフェ アット ホーム)
オープン日:2021年4月26日(月)
URL:https://sldathome.thebase.in/

「kawara CAFE at home」では、今回新たに販売する「kawaraのお茶カヌレ」を始めとし、『SLD at Home』でも販売していた「おうちで楽しむ kawara CAFEのお抹茶・ほうじ茶」のセットなど、kawara CAFEブランドに関連する商品や、実際に店舗で提供している商品をご家庭用にアレンジした商品などを販売する予定です。また今後はネットショップでの販売だけでなく、実店舗と連動した施策も実施して参ります。

《サービス開始背景》
家族でのおうち時間が増えた今だからこそ、楽しみながら気軽に非日常感を味わえる商品をお届けしたい

おうち時間の過ごし方として、ご家族で料理をしたり、ベランダでお食事をすることでアウトドア気分を味わうなど、いつもの生活の中で非日常的に過ごせるような工夫をしていることがよく見られるようになりました。外へ食事をしに出かけるのが難しいという状況が続く中で、簡単に、尚且つ楽しみながら非日常的な体験をしたいというニーズがあることもわかりました。

そこで当社では、当社が運営するカフェ等の飲食店舗で実際に提供しているメニューの味をそのままお届けする公式ネットショップをオープンし、ご家庭では届いた商品をそのままお皿にのせて、お好みのアレンジを加えるだけで簡単に本格的なカフェの味をお楽しみいただけるような商品を販売することといたしました。ご利用いただく皆様のおうち時間を少しでも楽しいものにするアイテムとなれることを目指します。

会社概要
会社名:株式会社エスエルディー
所在地:東京都港区芝4-1-23 三田NNビル(受付:18階)
代表者:代表取締役社長 有村 譲
設立:2004年1月6日
URL:http://www.sld-inc.com/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。