2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

HTB onちゃんアプリに新機能!マップ&歩数計でますます便利に

北海道テレビ放送株式会社のプレスリリース

まもなく9万ダウンロード 健康づくりのきっかけに!

 HTB(北海道テレビ)の公式アプリ「HTB onちゃんアプリ」に新機能として「MAP」と「歩数計」が追加されました。

※onちゃんアプリは、スマートフォン向け無料アプリとして2020年3月にスタートし1年が経過。ダウンロード数は、まもなく9万ダウンロードとなります。
(ダウンロード数は2021年4月25日現在で88,619ダウンロード)

【MAP機能】
HTB公式ホームページに掲載の番組紹介情報は、番組ごとにページが分かれてしまっている課題がありました。この課題をアプリ新機能のMAPを活用し、情報を統合。より手軽に情報をチェックできることで、ユーザビリティーの向上につながればと考えています。

【歩数計機能】
北海道民の1日あたりの歩行数は、男女ともに47都道府県の平均以下と言われており、道民の日々の健康管理につなげることを目的に実装した新機能です。
歩数計の利用方法は、ユーザーログインし歩数計を有効して、あとは端末を持ち歩くだけで自動的に歩数をカウントします。月間の歩数に応じて、onちゃんアプリポイントがもらえ、他の企画でのポイントと合わせることでプレゼント応募などにも活用いただけます。
※歩数計機能は、ヘルスケアと連携して歩数データを取得おり、データ取得ができない一部の端末ではご利用いただけません。


MAP機能画面
MAP機能画面

MAP機能画面
MAP機能画面

歩数計機能画面
歩数計機能画面
【onちゃんアプリとは】
ニュースや災害情報などをPUSH配信でいち早くお届けするほか、登録地域の天気情報も確認できます。また、HTBの朝の情報番組「イチモ二!」(月~金:あさ6時~土:あさ6時30分~&9時30分~)では、アプリを使った視聴者参加型企画「イチモ二!Qestion」を実施。ほかにも、夕方の情報番組「イチオシ!!」(月~金:ごご3時45分~)やスポーツ中継などでもOAとアプリの連携を通して、視聴者の皆様に喜ばれるより魅力的な番組作りを行っています。
企画ごとに参加ポイントが貯まり、プレゼント応募ができるなどお得な放送局公式アプリになっています。

■「HTBonちゃんアプリ」公式サイト      
https://www.htb.co.jp/onapp/
※無料ダウンロード(アプリ内課金無し)  


公式サイトへのリンク
公式サイトへのリンク
 【対象OS】
iOS…バージョン12.0以上
Android…バージョン5.0以上

onちゃんアプリ
onちゃんアプリ
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。