箸の先がベビースター!?特別付録“ベビースター箸”つきMOOK本『ベビースター魂』が完成しました

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

■ベビースターの魅力と楽しさを体感できるMOOK本『ベビースター魂』
発売60年目を迎えた「ベビースター」の魅力をギュッと詰め込んだ一冊がここに完成しました。ベビースター誕生物語、ベビースターブランドの派生商品「ドデカイラーメン」「ラーメン丸」「ラーメンおつまみ」の開発秘話、意外と知られていない“ベビースターの味”の代表格であるチキン味の変遷や、キャンペーン&各種レアグッズまでをも網羅。インタビュー記事には、開発担当者のベビースターにかける熱い想いや、よしもとの人気芸人しずるが語るベビースター愛など、幅広いテーマを凝縮したベビースターの魅力満載のMOOK本になりました。

さらに特別付録には、箸の先がベビースターのカタチをした見た目にもユニークな“BABYSTAR-BASHI(ベビースター箸)”が付いています。この付録は、“ベビースターをただ食べるだけじゃ、もったいない。”をコンセプトにベビースターの持つ世界観をユーモアたっぷりに表現したBABYSTAR PRODUCTSの1つとして設計された、ファンならずとも手にしたい逸品に仕上がっています。

ラーメンを手で食べるという画期的な食スタイルを確立したベビースターは、革新的でユニークな展開をすることで、ベビースターの世界観をお客様とともに、創りあげてきました。そしてこれからも、ベビースターの世界観をそのままに、これまで以上にお客様のより身近な存在として、ベビースターを楽しんでいただける様々なシーンを提案していきたいと考えます。ベビースターをスナック菓子として、食材として楽しむだけでなく、この度の書籍の展開など、非食品の分野においても、様々なカタチで「ベビースター」をお楽しみいただくことで、新領域での市場創造や新たな消費シーンの創造を目指していきます。これからの「ベビースター」の挑戦にご期待ください。

 

■書籍概要
書籍名:ベビースター魂
体 裁:A4・52ページ
定 価:1,900円(税別)
発 売:2018年10月17日(全国の書店にて発売)
出版元:株式会社イーステージ(編集協力:株式会社おやつカンパニー)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。