2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

新茶の季節にぴったり!今が旬の本格的な抹茶の味わいを楽しめる 純京都産の宇治抹茶を独自ブレンドしたこだわりのプリン メイトー『京都 宇治抹茶プリン』

協同乳業株式会社のプレスリリース

 メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、「京都 宇治抹茶プリン」を5月10日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定発売いたします。

 今回新たに発売となるメイトー「京都 宇治抹茶プリン」は、宇治で250年続く老舗茶園十代目茶匠がこの商品のためにブレンドした、純京都産宇治抹茶を使用したプリンです。
 宇治茶とは、京都、奈良、三重、滋賀で栽培した茶葉を京都府内で加工したものをいいます。
ですが、「京都 宇治抹茶プリン」に使用している宇治抹茶は京都府で栽培したものに限定、宇治抹茶の中でも「純京都産」にこだわりました。
 

 抹茶の中からプリンに最適な5種類を厳選してブレンドし、抹茶を活かすレシピの検討を重ね、うまみ、濃さ、香りを追求したプリンに仕上げました。抹茶の風味をよりお楽しみいただけるように、あえて“ソース無し”とし商品化したのもこだわりです。本格的な抹茶の味わいを堪能できる、メイトー「京都 宇治抹茶プリン」をぜひお楽しみください。

■これからの時期におすすめ!凍らせてもおいしい!
 メイトーのプリンシリーズは、凍らせるだけで簡単にアイスに大変身!ひんやりなめらかな衝撃食感が楽しめます。冷凍庫で一晩凍らせ、召し上がる少し前に冷凍庫から取り出し、溶け始めたら食べごろです。

■「京都 宇治抹茶プリン」発売記念!プレゼントキャンペーン開催!

 発売を記念して、「京都 宇治抹茶プリン(1ケース8個入り)」が抽選で10名様に当たるキャンペーンを実施いたします。Twitterの「メイトー公式アカウント」をフォローし、本キャンペーンに関する投稿をリツイートすることで参加可能です。ぜひキャンペーンにご応募ください。

【キャンペーン概要】
■名称  新発売記念!「京都 宇治抹茶プリン」プレゼントキャンペーン
■期間  2021年5月10日(月)ツイート後~2021年5月16日(日)23:59:59
■応募方法
ステップ1:Twitterの「メイトー公式アカウント(@meito_kyodomilk)」をフォローする
ステップ2:対象のキャンペーンツイート(投稿)をリツイート ※ご応募はおひとり様1回限りとなります。
■賞品
キャンペーン期間中にリツイートされた方の中から、抽選で10名様に「京都 宇治抹茶プリン 1ケース(8個入り)」をプレゼントいたします。
■当選発表
当選の結果は5月下旬以降、順次DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
■注意事項
本キャンペーンは、予告なく変更・中止させていただく場合がございます。

【地域のこだわり素材プリンシリーズとは】 “食べるコトは守るコト“
「地域のこだわり素材プリン」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、協同乳業が産地を訪れ、生産者の想いを知り、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。
宇治田原町は「日本緑茶発祥の地」と言われています。宇治茶には800年もの歴史があり、江戸時代には緑茶製法の基礎となる「宇治製法」が確立されました。そして現在の玉露と煎茶のつくり方へと発展し、日本の伝統として今も受け継がれています。
豊かな自然と歴史、未来に残していきたい文化として、宇治茶の価値を日本と世界に伝え共有し、産地の想いと努力が詰まった抹茶のおいしさをプリンを通してより多くの方々にお伝えすることで文化を守ります。
 
■詳しい情報はこちら https://www.meito.co.jp/kodawari/

【商品概要】
商品名   :京都 宇治抹茶プリン
種類別   :洋生菓子
内容量   :105g
保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
エネルギー :126kcal
発売地域  :全国
希望小売価格:124円(税抜価格115円)
発売日   :2021年5月10日(月)

【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、令和2年に60周年を迎えました。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、令和2年3月より東海エリアへ、令和3年4月より関西エリアへ拡大しています。平成31年3月より「農協珈琲」、令和元年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

【会社概要】
会社名  :協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容 :1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売 
      2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。