【ホリエモン発案ベーカリーが全国展開】北海道で誕生した話題のエンタメパン屋が遂に沖縄に4/30初出店!「小麦の奴隷 沖縄北谷店」名物ザックザクカレーパンをお届けします。

エスダムスメディアJAPAN株式会社のプレスリリース

株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表: 橋本玄樹)が展開する新地方活性型ベーカリーブランド「小麦の奴隷」は、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーの中、サロンコミュニティから堀江氏の声かけによって生まれた「エンタメパン屋」です。1号店はロケットの町で有名になった北海道大樹町、人口5,500人程度の小さな田舎町で誕生しました。開業3ヶ月間でザックザクカレーパン1万食の販売を達成し、カレーパングランプリ2020では金賞を受賞。一躍注目された同ブランドへは全国から出店希望が多数寄せられ、全国各地への出店が始まりました。ブランド4店舗目、沖縄県初出店となる「小麦の奴隷 沖縄北谷店」が2021年4月30日にオープンします。

 

 

  • 4月30日「小⻨の奴隷 沖縄北谷店」が待望のニューオープン!全国展開する注目のベーカリーブ ランドが、北海道、東京、滋賀につづき、沖縄県に初上陸。

「小麦の奴隷」の4号店が、2021年4月30日(金)沖縄県北谷町にニューオープンします。NEOカレーパンブームの中、話題を集める「ザックザクカレーパン」をはじめ、バラエティー豊かな手作りパンを販売します。子供にも親しまれるユニークな品名も「小麦の奴隷」の特徴の一つ。家族での来店の際には、ワイワイと楽しい雰囲気でパンを購入する光景が見られます。開業日の4月30日、5月1日、2日の3日間はオープニングイベントとして、同店のLINE登録を行った方を対象に、各日先着100名への「ザックザクカレーパン」の無料進呈、5月2日には沖縄ならではの催し、地元青年会によるエイサーが企画されています。

 

 

=商品一例=(価格は全て税込)

・プレミアム奴隷『生』食パン / 600円
・食パンパン / 600円
・ザックザクカレーパン / 250円
・バターおおくない?もちっと塩パン / 140円
・ムッシュムラムラ!クロックマダム / 360円
・私にはまってごらん♡チョコ沼タルト / 250円
・君かわうぃ〜ね!メロンパンちゃん / 250円 
・さつまいもクリーム いも吉 / 250円

 

■店舗情報
「小麦の奴隷 沖縄北谷店」
店舗所在地:沖縄県北谷町宮城1丁目651番地
営業時間:9:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、第2・第4日曜日
=オープニングイベント=
*「小麦の奴隷 沖縄北谷店」のLINE登録された方に限り、各日先着100名様に「ザックザクカレーパン」を無料で進呈。
開催日:4月30日(金)、5月1日(土)、5月2日(日)
*エイサー演舞(北谷栄口区青年会)
  開催日:5月2日(日)16:30開始予定

  ▶️LINE登録用QRコード

 

  • 「ハイサーイ!美味しいパンと最高の笑顔で沖縄の皆さんを元気にしていきます!」新しく”小麦の奴隷”になりました、店長の「カイロス」です!

「小麦の奴隷 沖縄北谷店」で店長を務めるのは、地元沖縄県出身のカイロスさん。東京清澄白河の「小麦の奴隷 LABO」での研修を経て開業準備に励んできました。「沖縄北谷店では、大人気のザックザクカレーパンを始めとし、沖縄ならではの食材を使ったパンの開発、地元農家さんとコラボした特色のある商品づくりを目指してまいります。沖縄色ありつつ、どんどん新しいことへチャレンジしていくお店にしたいです!美味しいパンと最高の笑顔で沖縄の皆さんを元気にしていきます。是非、沢山のご来店お待ちしております。」また、同店では、第一弾エンタメ企画として、5月2日には、北谷栄口区青年会による大迫力のエイサーの演舞を予定しています。

(左)カイロス店長 (右)北谷店オーナー比嘉大輔さん(左)カイロス店長 (右)北谷店オーナー比嘉大輔さん

 

  • NEOカレーパンブームに旋風を巻き起こす、カレーパングランプリ2020金賞受賞、大ブレーク小麦の奴隷 「ザックザクカレーパン」

「高級食パンブーム」に続く新たなブーム到来として注目される「カレーパン」。中でも、使用する具材やルーにオリジナリティに富んだアレンジを施した進化系の「NEOカレーパン」が注目を集めています。小麦の奴隷の「ザックザクカレーパン」は、昨年11月開催のカレーパングランプリ2020(主催 日本カレーパン協会)で東日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞。生地全体にクルトンを貼り付けて揚げた、香ばしく、ザックザクとした心地良い食感が特徴の同商品は、注目の「NEOカレーパン」として、多くのメディアに取り上げられてきました。北海道で誕生した、冷めても美味しいと評判の名物カレーパンが沖縄県に初上陸します。

 

  • 「食べたいっ!」と思った時に24時間いつでも注文可能!「小麦の奴隷」が専用注文アプリを新開発。ダウンロード必至な会員限定キャンペーンも実施!

小麦の奴隷では、今後出店する店舗含め、全店で事前注文・決済、受取が可能なモバイルオーダーアプリの開発を行っています。「小麦の奴隷」のパンを食べたいと思った時に24時間いつでも、日本全国どこからでも、予約注文する事が可能な小麦の奴隷専用のアプリ。沖縄北谷店の開業日に合わせ4月30日に正式リリースを予定。ダウンロード時には全店で利用できる初回特典が設けられています。アプリ導入が全国への展開拡大に向け、大きな効果をもたらすことが見込まれています。

 

  • 2021年は怒涛の出店ラッシュ!パートナー募集開始から7ヶ月で20店舗の新店開業を発表。「小麦の奴隷」の美味しいパンを全国にお届けするパートナーを募集しています。

「株式会社こむぎの」は、運営する「小麦の奴隷」の全国への展開を進める為、2020年9月から「小麦の奴隷」の美味しいパンとエンターテイメント体験をお届けするプロジェクトのパートナーの募集を開始しています。4月30日には沖縄県北谷町にニューオープンを控え、今後も続々と出店が決定しています。昨年4月のブランド発足から1年で3店舗の運営、20店舗の出店準備を行っています。人気商品「ザックザクカレーパン」が身近に、手軽に味わえる機会が今後、全国へ広がって行きます。店舗に直送されるパン生地は、徹底的にこだわり作り上げられました。豊かな地元食材の使用も加え、地域のオリジナリティを打ち出せるベーカリーモデルが確立。パン作りに求められてきた熟練度の高い職人の必要性が軽減された、パン職人経験がなくても、フランチャイズ経験がなくても、一から始められるサポート体制が整いました。研究を重ね開発された自社ブランドの冷凍生地がスマートな製造工程を構築します。粉運びから計量、調合、温度湿度管理、最もハードワークである捏ねまでをカット。業務の負担が軽減され、新製品の開発や販促活動に注力できます。また、従来パン製造に必要とされている機械購入の一部が不要となることで、初期投資の大幅な削減も実現しました。

【小麦の奴隷が新規オープンするエリア(順不同)】
・沖縄県 ・茨城県  ・福岡県・香川県 ・岐阜県 ・大阪府・愛知県・埼玉県・石川県・愛媛県・東京都・兵庫県・青森県・福井県・新潟県

▶️▶️パートナー募集のお問い合わせ◀️◀️
https://www.komuginodorei-fc.com
 

 

  • 株式会社こむぎのが運営するベーカーリーショップ「小麦の奴隷」

「小麦の奴隷」の店名は「とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採取民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。」という観念を基にしています。「焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんなパンと地元の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。」地域活性型のベーカリーショップ「小麦の奴隷」の美味しいパンとエンターテイメント体験をお届けする株式会社こむぎのは、SDUMSmediaJapan株式会社の関連会社です。

■会社概要
会社名:株式会社こむぎの
本 社:北海道広尾郡大樹町⻄本通26番地
設 立:2020年9月
代表:代表取締役 橋本 玄樹

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。