2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

大好評 マクドナルド50周年記念ウェブサイト コンテンツ第二弾 本日4月28日(水)より公開!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

皆さまのアイデアによって描かれた「マクドナルド未来予想図」、店舗で生まれる「ありがとう」のストーリーや日本限定バーガー運命の誕生秘話も追加

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、50周年を記念した特設ウェブサイトの第二弾となるコンテンツを本日、2021年4月28日(水)より公開いたします。

日本マクドナルドは、1971年7月20日、銀座三越の1階に第1号店をオープンしてから今年で50周年を迎えます。そこで50周年イヤーである本年、特設ウェブサイトを公開しており、FUNにあふれたコンテンツをたくさんご用意しています。今回はそのサイトのコンテンツ第二弾として、「マクドナルド未来予想図」「Big Thank You」「日本限定バーガー運命の誕生」を追加公開いたします。

「マクドナルド未来予想図」は、今年の2月、公式Twitterアカウントを通して皆さまよりお寄せいただいた、未来のマクドナルドに関するアイデアを参考に、未来予想図としてイラストにしたものです。皆さまからいただいた「赤ちゃんからお年寄りまでみんなが集まって楽しめるお店」「バーガーを自分でカスタマイズできる」「ビュッフェがあったらうれしい」「ドローンでのデリバリー」「飲むバーガー・飲むポテト」等々、FUNにあふれる未来へのアイデアがたくさん詰まったイラストになりました。

「Big Thank You」は、店舗で長年活躍している永年勤続クルーの方に共に働く仲間のクルーたちからの「ありがとう-Big Thank You」を。また、いつもご愛顧いただいているお客様、長きにわたりマクドナルドを支えくださっているサプライヤーや地域の皆さまとマクドナルドとの間に生まれたさまざまな心温まる「ありがとうのストーリー」をお届けしていくコンテンツです。4月28日(水)公開の第一弾のOpening Storyでは、実際にお客様とクルーとの間で生まれた「ありがとうのストーリー」を物語風にご紹介します。2021年を通じて毎月素敵な「ありがとう」をご紹介していく予定ですので、ぜひお楽しみください。

「日本限定バーガー運命の誕生」は、人気バーガーの誕生秘話等を紹介する「FUNBURGERの真実」の第二弾のコンテンツで、今回新たに月見バーガーやチキンタツタ等、日本で誕生したおなじみのバーガーにフォーカスし、これまで語られることのなかった意外なエピソードや秘話を公開します。

50周年を迎える日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。

    
 
 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。