2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

「世界緑茶コンテスト」で最高金賞受賞茶師佐々木健氏謹製の貴重な「丹沢大山茶」を使用した、“抹茶×チーズ”の濃厚なくちどけを楽しむ「本格和スイーツ」! 5/6 「丹沢大山茶のチーズテリーヌ」発売

イオン株式会社のプレスリリース

イオンリテールは5月6日(木)、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約400店舗にて、「丹沢大山茶のチーズテリーヌ」を発売します。本商品は「世界緑茶コンテスト」で最高金賞受賞茶師佐々木健氏謹製の貴重な「丹沢大山茶」を使用した、“和洋折衷”の本格スイーツです。

近年欧米など海外での日本食ブームにより、日本食やお茶文化が改めて見直され、飲料だけでなくさまざまな「抹茶スイーツ」が楽しまれています。特に最近は、和と洋の良さを組み合わせたスイーツが市場で注目を集めています。

こうしたなかイオンリテールでは、昨今人気となっているスイーツ「チーズテリーヌ」に、お茶を組み合わせた商品を新たに企画・開発しました。

本商品には「公益財団法人 世界緑茶協会」主催の「世界緑茶コンテスト」で最高金賞を受賞した茶師である、佐々木健氏が自ら生産・製造した神奈川県産の新ブランド煎茶「丹沢大山茶」を使用しています。「丹沢大山茶」のさわやかな香りと程良い渋みを残しつつも、チーズのさわやかな酸味・甘味も同時に楽しめる、なめらかで濃厚な本格和洋折衷スイーツです。

母の日のお祝いとしてご家族でシェアしたり、外出自粛生活がつづくなか、自宅での映画鑑賞や読書のお供として楽しむのにぴったりなスイーツに仕上げています。

 

  • 販売概要

発 売 日:2021年5月6日(木)
販売店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等、約400店舗※1のチルドデザート売場
価 格 帯:本体価格498円(税込537.84円)※2
規格:1パック 約170g(2~3人前)
 

  • 「丹沢大山茶」について

「丹沢大山茶」は、耕作放棄された茶園の土壌改良から施肥計画の全てを見直し再生された茶園で生産する上質な原料を、「世界緑茶コンテスト」で最高金賞を受賞した茶師である佐々木健氏の独自製茶技術「十二微細分類製茶法」で製造された風味豊かな緑茶です。

またこのお茶は、日本各地でも問題となっている耕作放棄地を、再生復活させた茶園から生まれたお茶でもあります。神奈川県松田町寄地域の耕作放棄茶園再生プロジェクトにより、茶葉の生産から加工・販売までを一貫して行う取り組みです。昨今注目されている、サステナブルな原料であること、またその品質の高さから選定したこだわりの原料で、さわやかな香りと力強い旨味が特長の緑茶です。

※1:一部取り扱いのない店舗がございます。
※2:軽減税率(8%)対象商品です。 単品での購入の場合、小数点以下が切り捨てになります。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。