2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

GW混雑する高山で並ばずに食べられる人気高山ラーメン店

ベンチャーサポート協会のプレスリリース

5組待ちでネット管理で待ち時間の間に観光が可能

飛騨高山は日本有数の観光地。コロナ禍であってもやはり人気店には行列が出来、町並みにも人が比較的多い。
人気の店では並んでいるだけで一日が終わってしまうという事も少なくない。
そんな中、観光客には観光を最大限楽しんで貰いたいと考えるラーメン店が高山に新たに登場した。
3月にオープンしたばかりの「飛騨牛骨高山ラーメン祭」である。

新メニューの牛タンスペシャル
新メニューの牛タンスペシャル

クラウドで予想入店時間をメールで連絡。QRコードでリアルタイムに把握も

飛騨牛骨高山ラーメン祭では5組以上の待ちが出た時点で店員が声を掛け、QRコードの付いたレシートを発行し行列を管理する。
予測の入店時間をメールで連絡したり、クラウドでリアルタイムに表示して、待っている間に近隣の観光地で観光を楽しめるシステムになっている。
観光地では得てして客寄せの為にわざと店内の席が空いているにも関わらず、入店させずに行列を作る傾向があるが、飛騨牛骨高山ラーメン祭ではコロナウイルス完成症対策を万全にする意味でも行列を作らない。
行列店に一日中並んで食べたという達成感を得たいか、他の観光も楽しんで人気店に並ばず食べるか、どちらが好みかは一考の余地があるだろう。

人気の飛騨牛握りに真空低温調理の牛タン握りも登場
人気の飛騨牛握りに真空低温調理の牛タン握りも登場

飛騨牛骨高山ラーメン祭の店舗情報

飛騨牛骨高山ラーメン祭
岐阜県高山市片原町4
電話:0577-32-8681
https://www.ramenmatsuri.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。