2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」個人会員数70万人突破!コロナ禍での通販利用やギフト需要の増加で、前年比2倍超

株式会社Cake.jpのプレスリリース

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、個人会員数が70万人を突破したことを報告します。

昨年より続くコロナ禍による日常生活の変化で、外出を自粛し「おうち時間」を楽しむことや、それに伴うネット通販の利用が定着しつつあります。そのような社会背景によるお客様のニーズと、スイーツ専門のECサイトであるCake.jpのサービスがマッチし、Cake.jpの個人会員数は70万人を突破しました。これは昨年同月と比較し2倍超の伸長となります。

Cake.jpでは、全国各地のスイーツをおうちで楽しむことができ、なかなか外出ができないことに対してストレスが溜まっている方にもおすすめです。また、昨今のオンラインギフト需要により、ギフトとしてスイーツを購入いただくケースも増えています。

また、Cake.jpは、その加盟洋菓子店の店舗数拡大や異業種との連携を次々と行い、常に新しいスイーツ販売の可能性を追い求めてきました。こうした取り組みも、劇的にCake.jpのファンを増やすことに繋がったと考えています。

当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、加盟洋菓子店や商品ラインナップを拡大し、誕生日や記念日のお祝い、イベント、パーティなど様々なシーンとのマッチングを創出していきます。また、より多くの型にとらわれない新たなスイーツをご提供し、Cake.jpを通してお客様とスイーツの出会いを創出していきます。
 

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。4,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数70万人、加盟店舗数1,000店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。https://cake.jp/
 

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数 : 40名
決算期   : 12月
URL     : https://corp.cake.jp/
 

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-4540-2324(10時~18時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。