大豆みるくと昆布だしを使用した生食パンが登場!? 『自然派良品』をコンセプトにし、京食材にこだわった 天然酵母の極上生食パン専門店が京都にオープン!

株式会社西洋舎京都のプレスリリース

株式会社西洋舎京都(代表取締役:岡島 拓)は、京都市中京区に極上生食パン専門店「根来衆」(所在地:京都府京都市中京区上瓦町53)を4月28日にオープンいたしました。コロナで活気が失われた、三条会商店街の活性化を目指します。

極上生食パン『天使の美流来(みるく)』

極上生食パン専門店「根来衆」 URL: https://negoro.jp/

■極上生食パン専門店「根来衆」とは
当店は、京都で古来より愛される大豆製品や出汁に使われる昆布など、自然素材のおいしさにこだわった食パン専門店です。人にも地球にも優しい生食パンを作るために、植物性の素材にこだわった商品をお作りいたします。世界に認められた京都の「和食」と、京都で愛される「食パン」の出会いにより今までにない、食パンをお届けします。
また、出店地の三条会商店街は、コロナ禍の影響を受けて、人通りが少なくなっております。そんな三条会商店街を新しい店舗を出店することでの活性化にも、貢献したいとの思いで出店を決意いたしました。

■食パンの美味しさを引き立たせる素材
当店では、厳選した国産と北米産の小麦粉を絶妙な配合により、双方の良さを引き出し、また体と環境への負荷を配慮し、植物性の大豆美流来(みるく)と「昆布だし」を生地に練りこんだ生食パンを作ります。
その他の素材も厳選したものを使用し、特に季節商品等に使用する素材は京都にゆかりのある食材を使用し、京漬物・白みそ・黒豆・抹茶や栗など、地域の特産・素材と共に、互いを高めあえるような食材を使用しております。地域の素材を使用し、商店街だけでなく、広く地域の発展の貢献できればと考えております。

■極上生食パン専門店「根来衆」の製法へのこだわり
当店の食パンは、すべて自家製天然熟成酵母を利用しております。小麦、ライ麦、麦芽を5日間熟成させて作る酵母の発酵の力で、よりしっとりと、より小麦の香りと甘さを感じられるように仕上げました。また、「天使の美流来(みるく)」には、大豆美流来(みるく)と蜂蜜を使用しています。大豆美流来(みるく)を使用することで、身体に優しくしっとりふわふわした食感の心地よい生食パンを提供しております。
ただ美味しいだけではなく、伝統の食技法・味を未来に伝えるお店でありたい。そんな思いから、パンは一つ一つ手作りで焼き上げ、乳化剤・保存料・香料無添加の生食パンをお届けいたします。

■商品ラインナップ
〇極上生食パン『天使の美流来(みるく)』
ふんわりと柔らかく、小麦粉と蜂蜜の自然の甘さが楽しめる食パンです。厳選した国産と北米産の小麦粉、大豆美流来(みるく)、純粋蜂蜜などを使用し、自家製天然熟成酵母により製法の差が味に直結します。生でそのまま味わっていただきたい生食パンです。自然な甘みがあるからこそ、フルーツサンドにもピッタリです。
少し温めると焼きたての香りが蘇ります。

極上生食パン『天使の美流来(みるく)』

〇昼前のちょっといっぷく『ひとときのやすらぎ』【数量限定】
しっとりふわふわ食感と心地よい甘さ。極上の味を追求した生食パンです。
大豆美流来(みるく)のクリーミーな甘みとしっとりとした食感になります。
また、大豆美流来(みるく)を使用した白あんクリームを生地に巻き込むことでより風味豊かなおいしさが楽しめます。天使がおみやげに使うかのような食パンです。

『ひとときのやすらぎ』【数量限定】

〇食事パン『南仏ニースの朝食』
パンが生まれた地、欧州の製法を取り入れた、昔ながらの食パンです。小麦本来の香りが楽しめつつも、あっさりと食べられるパンに仕上がっております。薄くスライスしてカリカリのトーストにバターやマーマレードを塗って食べるのが、本場の欧州流。厚切りで朝ごはんとして、おかず系トーストアレンジにもピッタリです。

『南仏ニースの朝食』

〇食事パン(ディナー)『夕暮れのコートダジュール』
フランスパンに使われる小麦粉オーベルジュを使い作る食パンです。まるでフランスパンのような香ばしい香りが楽しめる食パンに仕上がっております。少しあたためてそのままで、または、軽くトースターであたためて、日々のご家庭でのお食事にもよく合います。

『夕暮れのコートダジュール』

〇やつどきパン『悪魔の誘惑』
甘さ加減が絶妙な黒い食パンです。そんな悪魔的な食パンも、生地に練り込んだブラックココア・クランベリーとつぶあんの意外な組み合わせでやみつきになるおいしさ!
生はもちろん、軽く温めてもよし、八つ刻(3時のおやつ)にもピッタリです。
シーズンに合わせて練り込む素材をアレンジいたします。

『悪魔の誘惑』

〇ちょこっと土産『ラスク』
当店の食パンを焼き上げて、カリっとした食感が楽しめる、やめられない止まらないラスクです。ちょっとしたおやつから詰め合わせセットや、複数枚お持ちいただいて手土産にもなる。そんなラスクに仕上がりました。当店の食パン数種類を使って作るので、食パンごとでちょっとずつ変わるラスクの味もお楽しみください。

■ラスクソフトクリーム
すっきりとした甘さのソフトクリームに、スティック状のラスクをトッピングした商品です。ソフトクリームのなめらかな食感を自家製ラスクのカリっとした食感と共に楽しみ下さい。食パンだけではなく、ソフトクリームも当店の自慢の一品です。

■今後の展望
今後、「根来衆」では、季節に合わせた新商品を続々展開予定です。京都府内で作られる旬を感じられる素材にこだわった商品を開発することを予定しております。食パンを通して、京都の魅力を発信できるお店づくりを行ってまいります。
また、多店舗展開を行うことで、より多くの人に当店の食パンや京都の魅力をお伝えできればと考えております。5月には大阪箕面にて、2店舗目の開業を決定しております。

■店舗概要
店舗名 :極上生食パン専門店「根来衆」
電話番号:075-366-2519
所在地 :京都府京都市中京区上瓦町53
アクセス:JR二条駅 徒歩10分
     堀川三条(市バス)徒歩5分

<店舗紹介サイト>
Instagram: https://www.instagram.com/negorosyu/
Facebook : https://www.facebook.com/search/top?q=%E7%94%9F%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E6%A0%B9%E6%9D%A5%E8%A1%86
Twitter : https://twitter.com/negoroshu_pan

■会社概要
グループ本部:株式会社西洋舎
運営会社名 :株式会社西洋舎京都
代表者   :代表取締役 岡島 拓
所在地   :京都市西京区下津林東芝ノ宮町24

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。