2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

さわってつくってたべる絵本 ゴールデンウィーク限定で音声付き動画にて絵本を全ページ大公開!5月5日までYoutubeで誰でも無料で視聴可能!

株式会社wacleのプレスリリース

絵本のストーリーに沿って実際に親子で練りきり作りを自宅でできる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』(たべほん)の企画、販売を行う株式会社wacle(東京都港区、代表取締役CEO:山本 援、読み「ワクル」)は、外出が制限される中、少しでも「おうちじかん」をご家族で楽しんで頂けるよう、絵本の読み聞かせ動画を無料致しました。
また、発売以来多くのお客様にご好評頂き、新作が売れづらい絵本業界では珍しく、絵本の増刷も行いました。
Youtube動画:https://youtu.be/2Xhr6telqnw
公式サイト:https://tabehon.jp/

 

 

  • 絵本を全ページ無料公開!5月5日まで期間限定!

度重なる緊急事態宣言の影響もあり、今年のゴールデンウィークは外出しづらい状況を強いられております。
少しでもご自宅で過ごす「おうちじかん」を豊かにできるよう、ご自宅で簡単に本格和菓子作りができる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』を全ページ無料公開致しました。絵本は全ページ音声付の動画で公開しておりますので、小さなお子様でも気軽にお楽しみ頂けます。
公式サイトでは、和菓子の手作りキットのみの販売も行っておりますので、よりお手軽にご自宅で和菓子作り体験をお楽しみ頂けます。

 

  • 絵本の増刷が決定!

絵本業界では、長期間に渡ってロングセラーになっている不朽の名作の絵本が数多くあり、新作絵本は売れづらいとされている中、2019年の発売以来多くのお客様にご好評頂き、この度増刷を行いました。
1人でも多くのお子様に絵本をお届けし、五感を通してモノづくりの楽しさを感じて頂き、日本の誇る和菓子文化を後世に受け継いでいく一助となることを願っております。

 

 

  • 同梱されている手作り和菓子キットを常温化!

絵本を読みつつ和菓子を作る手作りキットは、お子様の口に入る食品だからこそ、発売以来保存料不使用としてきました。
1日でも長く保存できるよう、商品は冷凍で販売してきましたが、冷凍であるため手渡しで渡しづらいとのお声も頂いておりました。
この度、製造・包装を全て見直し改良を重ねることで、保存料不使用のまま常温保存が可能となりました。より使いやすく気軽にお楽しみいただける商品となるべく、今後も小さな改良を一つひとつ重ねてまいります。
 

  • 本件に関するお問い合わせ:info@wacle.co.jp

【株式会社wacle】 https://wacle.co.jp/
代表取締役CEO:山本 援
設立年月日:2019年2月21日
事業内容:体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』など商品の企画・製造・販売など

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。