GWのご褒美グルメに!?コンクール金賞受賞パティシエがレシピ監修、太りにくく、豆乳臭さ一切なし美味スイーツに仕立てたLucolletに2つの新フレーバーが誕生!!

株式会社CLASSのプレスリリース

・コーヒー

珈琲生クリームに珈琲ベースの本体部分、珈琲ソースを重ねています。
プロのバリスタも納得する程の味と香りは、厳選した3種類の珈琲豆から醸し出されています。その主軸として非常に希少な珈琲豆であるマンデリンコーヒーを選んでおります。マンデリン珈琲は、深煎りしてもその味わいや風味をしっかりとキープできるのが特徴です。丁寧にローストして抽出したマンデリン珈琲を、選りすぐられた相性抜群の豆乳と合わせ、極上のソイラテのようなスイーツが完成しました。

・ほうじ茶味

上から、ほうじ茶生クリーム、ほうじ茶ベースの本体部分、ほうじ茶ソースと、各パーツにほうじ茶をふんだんに使用しております。私達が理想の香りを追求して行きついたのは京都宇治の山政小山園様のほうじ茶でした。国産の緑茶を絶妙に焦がした力強い香りとコクが特徴です。その香り高いほうじ茶を惜しげもなく使用し、その魅力を最大限に引き出しました。ほうじ茶生クリームのコク、ソースの瑞々しさ、どの部分もほうじ茶の味と香りが生きており、ほうじ茶好きにはたまらない一品です。

 

大豆には、大豆イソフラボン、大豆たんぱく、サポニン、レシチン、ビタミンB群、ビタミンEなど、美容、健康に良いとされるものが豊富に含まれています。

コロナ太りを避けるためにもヘルシーな食材を選ぶ人が増えそうな傾向があるなかで、

Lucolletは低カロリーで高タンパクが期待できるスイーツになっております。

しかしながら、豆乳は体に良いものとわかってはいるけど、味が苦手という方が多いのも事実です。育ち盛りのお子さんのおやつに、健康や美容を気にしておられる方のちょっとしたご褒美に食べていただきたいスイーツとなっております。

 

また、スイーツの美味しさを決める上で重要な食べた時の絶妙な口溶けを追求してきました。

全ての商品ごとに作り方を変えて、ベストな口溶けになるように試行錯誤して、完成させました。
地方のお客様にLucolletの美味しさをお客様へそのままお届けするために、冷凍してから解凍に至るまで何度もテストを繰り返しております。

■6個入りアソートセット
(プレーン、いちご、チョコ、抹茶、ほうじ茶、コーヒー)
販売価格 :3,334円(税別)
 

■期間限定フレーバーセット
(ほうじ茶2個、コーヒー2個)
販売価格 :2,315円(税別)
 

Lucolletの1フレーバー開発にかける時間はおよそ半年〜1年になります。

ここまで試作に試作を重ねたスイーツなので、美味しいものを食べ慣れた方に、是非一度食べていただきたいと思っています。また、これからも「豆乳の力」にもっと注目して、今後は健康志向の方に向けた商品を開発していきたいとも考えています。Lucolletももちろん健康志向の方にもオススメの豆乳スイーツですが、今のLucolletよりもっと、「豆乳+健康」に着目した、新しいスイーツを今後も作っていけたらと思っています。

■公式サイト

https://lucollet.com

■公式SNS

□Instagram

https://instagram.com/lucollet.soy_sweets?igshid=srfsru4ypu28

□Twitter

https://twitter.com/Lucollet175kcal?s=20 

【株式会社CLASSについて】
 

社名:株式会社CLASS
代表者:上畑 貴史
所在地:〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-31-3-603
TEL:06-6710-9605
FAX:06-6710-9605
メールアドレス:stores@lucollet.com
設立:2019年4月1日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。