「山で味わう!豊洲市場の極上海鮮」BBQ専用鮮魚配送サービスの提供開始

株式会社NEXTGOのプレスリリース

コロナ禍でも密を避け、大自然で過ごす提案の1つとして注目の集まるバーベキュー場に豊洲市場から鮮魚直送。極上・新鮮・厳選された鮮魚を扱う一般社団法人東京築地目利き協会と連携し、「想いをカタチに、届けるお手伝い」を仕掛ける株式会社NEXTGO(東京千代田区丸の内:代表取締役 石坂俊成)は「山で味わう!豊洲市場の極上海鮮」BBQ専用鮮魚配送サービスを提供開始します。
 

 

第一弾として、宮崎県日南市の「1日1組限定。ひと山まるごと貸し切れるレンタルロケーション」を提供する株式会社KING TOURISM JAPANの宿泊プランと提携。宿泊時の極上鮮魚バーベキューセットとして5月中の宿泊予約分から受付提供開始します。
山でのバーベキューにお肉と鮮魚と選択肢をお客様に提案することで多様性のある食の楽しみを提供するだけでなく、お魚の食べ方提案・子供たちへの食育を促進。本サービスは、コロナ禍で出荷先を失った鮮魚を価値ある商品として配送することで全国各地のバーベキュー上や宿泊施設との連携が可能です。
 

●施設のご紹介
【極上ロケーション】1日1組限定、山丸ごと貸切施設
異国のリゾート別荘をイメージした、優雅な時間を過ごせる施設となっております。
広々としたオープンキッチンに北欧風の家具、暖炉のついたシックなリビング、木の香りが落ち着く2つのベッドルーム、バーカウンターの設置したオープンデッキ。
大人数が広々と入るウッドデッキに田園風景が眺められる大きな広場スペース。
ハンモック・BBQ設備や露天五右衛門風呂、ターザンロープ等もご利用いただけます。 
公式サイト https://king-tourism-japan.localinfo.jp/

●鮮魚のご紹介
【極上海鮮を味わう】MEKIKIの可能性
日本の台所東京。こだわりの料理人と築いてきた魚河岸目利きの仲卸が厳選。豊洲市場からMEKIKIが厳選した旬の食材をお届け。食のプロが教える旬の素材を使ったレシピ。魚河岸の目利きが守る魚食文化を楽しく体験して学ぶ場を提供。食を楽しむ情報配信を提供しております。
公式サイト https://mekiki7.jp

 

本サービスは、鮮魚をまるごと配送できる他、そのまま調理・料理できる下処理サービスも提供できます。全国のバーベキュー施設や宿泊施設様へ展開、および全国各地で密を避けたイベントとのコラボレーションを進めていきます。また、飲食店様やご家庭への提供でオンラインイベント(料理教室)など鮮魚を通じた食の提案や魚食文化の発展に貢献していきます。

今回のプロジェクトに参画いただきました事業者様のコメント
 

■一般社団法人東京築地目利き協会

日本の魚食と市場文化のエバンジェリスト

代表理事 佐藤 篤子様

江戸時代より脈々と続く日本の魚食文化を培ってきた魚河岸の目利き文化があります。

日本橋、築地、そして現在は豊洲市場。
同じ魚でも目利きの有り無しでは全く別物。
厳選された極上の旬魚を是非、ご賞味ください。

 

 

■株式会社KING TOURISM JAPAN
代表取締役 外山 泰祐様

お互いビジネスを立ち上げて間もない頃、会話した未来の1歩が

カタチとなりました。絶好のロケーションでリフレッシュに欠かせない食事。魚好きな方への提案として最適かつ、オンライン化されたメリットで届け難かった地域への提供は一挙両得。極上鮮魚配送サービスを多くの人に体験してもらいましょう。

【本プロジェクト及びサービスのお問い合わせ】
■会社概要
企業名 :株式会社NEXTGO
代表者 :代表取締役 石坂 俊成
所在地 :東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F
業務内容:メディアサイト運営、食のセレクトショップ運営、映像制作、商品企画開発支援
設立  :2019年7月5日

 

企業URL:https://www.nextgo.co.jp
■本件に関するお問い合わせ先
ユニバーサルデザイン部 担当:宇野

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。