サービス業界・飲食業界向け「SDGs研修」オンライン開催のお知らせ 株式会社Growth design(グロースデザイン)

株式会社Growth designのプレスリリース

サービス業・飲食業の現場で働いている皆様へ 株式会社Growth design(グロースデザイン)の研修でSDGsを学びませんか

SDGsに取り組む企業様はこの1年で増え、国内での認知度も上がっています。しかし、自身の職業と結びつかない方もいらっしゃるのはないでしょうか。
特にサービス業・飲食業をしている方は、現場で働いているなかでどうしたらSDGsに取り組むことが出来るのだろう、と思っている方も少なくないと思います。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年に国連で開かれたサミットの中で決められた国際社会共通の目標であり、17の目標と169のターゲットで構成されています。

この度、株式会社Growth design(グロースデザイン)で構築したSDGs研修は、
目標4「質の高い教育をみんなに」を目的とした研修です。
受講の対象としては、現在SDGsを事業に取り入れていきたいと考えているサービス・飲食業界の方で、これからSDGsへの取り組みをしたいと考えている事業の責任者の方、経営企画の方で、企業価値を高めていくミッションを持っている方。またSDGsへの取組を実施しているが、サービス業の現場で働いているなかでどうしたらSDGsに取り組むことが出来るのをもっと具合的に知り、実践していきたい方を対象としております。

新規事業を作っていく意欲のあるサービス業界・飲食業界の企業様(マネージャー以上の皆様向けに)にSDGsの考え方を取り入れながらの事業構築ができるようになり、SDGsの考え方・基礎知識を取り入れながらサービスの付加価値を事業に組込ができるようになります。

目標4は ”すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する” というテーマのもと、10個のターゲットから構成されています。
目標4のターゲット4には
「2030 年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、働きがいのある 人間らしい仕事及び起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合 を大幅に増加させる。」とあります。
”教育”と聞くと大人が子供たちへしていることをイメージしがちですが、大人が大人にするのも”教育”です。なぜ働いているのか、何のために働いているのか。やりがいを感じて日々働けているのか。企業の一員として、社員ひとりひとりが働くことに意味や価値を持っているのか。

企業でもできる “教育” を社員の皆様へお届けし、SDGsを身近に感じていただけるよう
株式会社Growth design(グロースデザイン)では研修で教育をお手伝いします。
なぜSDGsなのか、何をしたらSDGsなのか。現在の職場で出来るSDGsは何かという疑問も私たちの研修でお伝えしています。

研修はオンラインとなり、2回開催いたします。

株式会社Growth design(グロースデザイン)開催
SDGs研修(オンラインにて開催)

日程
2021年5月20日(水)14:00〜17:00
2021年6月 3日 (木)14:00〜17:00
開催場所
オンライン(Zoom:お申し込み後視聴用URLをお送りします)
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
参加費
4,290円(税込)
※この研修は雇用調整助成金の対象となります。詳細はお問合せください。
お申込み方法
下記URLよりお申込みください
https://growth-design-sdgs1.peatix.com/

Growth design(グロースデザイン)が得意とする、
リーダーを育成できる研修/実践的な研修内容/研修のアフターサポート
この3つのポイントを軸にブライダル・サービス業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走し、サポートしています。今回は研修をオンライン開催し、感染拡大防止に努めます。この機会に現場で働く社員の皆さまのSDGsへの学びを深めたい企業様はぜひご参加ください。
Growth design(グロースデザイン)は、現場スタッフ皆さまの成長をお約束します。
ご相談も承っておりますので、HPよりお問合せください。
 HP:https://growth-design.co.jp/

 

 

株式会社Growth design(グロースデザイン)
研修販売・コンサルティングを主力事業として行います。
ブライダル業界をはじめとするあらゆるサービスの現場で培ってきた年間1万組の施行実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。
あらゆるクライアント企業様の利益を最大限に引き出すお役に立てるよう、より一層の成長を目指してまいります。

 

会社の概要
・会社名:株式会社Growth design(グロースデザイン)
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表者:代表取締役 金増 宏輝
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 
       人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:​https://growth-design.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。