今年の辛さは10%アップ 夏だけの「バリ辛」が帰ってきた! 「ゴールデンカレーレトルト バリ辛」5月17日 リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、「辛いが旨い」をコンセプトとしたレトルトカレー「ゴールデンカレーレトルト バリ辛」をリフレッシュし、夏季限定で発売します。

■商品の概要
・発売日                   :  2021年5月17日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 
 品名:ゴールデンカレーレトルト バリ辛
 内容量:200g
 荷姿:5×6
 希望小売価格(税別):240円
※2021年8月末出荷終了予定

■商品の特徴
厳選した唐辛子とあら挽きブラックペッパーの鮮烈な辛みに、「ゴールデンカレー」ならではの35種のスパイスとハーブが織りなす豊かな香り立ちが特徴のキレと香りを楽しめるレトルトカレーです。
・こだわりの唐辛子
焼けるような鮮烈な辛さのキャロライナ・リーパーを新たに使用しました。異なる7種類の唐辛子を厳選し、辛さの中にも旨みを感じる絶妙なバランスでブレンドしました。
・こだわりのカレーソース
深いコクと後引く旨みを強化しました。スパイスの焙煎感を際立たせることで、メリハリのある味わいへ改良し、唐辛子のおいしさを引き立たせる奥深い味わいのカレーソースに仕上げました。
・こだわりの具材
クミンと一緒に煮込むことで風味を引き立たせた牛肉と、ごろっとしたじゃがいもとにんじんの
具材感を味わえます。

●リフレッシュポイント(赤字は変更点)

■商品化背景
・お客様相談センターへの声
発売7周年を迎え、毎年発売を楽しみにしてくださっているベビーユーザーが多い商品です。
「おいしすぎて、20個まとめて購入した。辛さが効いていてたまらない」(60代・男性)
「スーパーで見かける度に大人買いしています。野菜もしっかり入っているのでいいですね」(60代・男性)
・ブランドコンセプトの浸透
唐辛子の複合的な辛さ、旨さへの評価が高く、ブランドコンセプトの浸透が見られます。
「バリ辛」の商品力を更に強化し、レトルトカレー最需要期の売上拡大を目指します。

■関連商品

 

 

コンセプトである「辛いが旨い」に更に磨きをかけ、お客様の満足度を向上。
新たな大辛好きファンを増やし、市場の活性化を目指します。

 

【リリースに関するお問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報・IR室
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
受付時間:平日 午前10時~午後4時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)
https://www.sbfoods.co.jp/customer/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。