「ビスコ」は発売から85周年!85周年記念の「ひみつのビスコ箱」が1,000名様に当たる、『ひみつのビスコ箱キャンペーン』を10月9日(火)より実施

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 『ひみつのビスコ箱キャンペーン』では、キャンペーン期間中(2018年10月9日(火)~2019年1月31日(木)当日消印有効)に対象商品を購入し、中に「当たり券」が入っていたら、85周年を記念した「ひみつのビスコ箱」を合計1,000名様にプレゼントいたします。また、今日の気分にピッタリのビスコを投票すると、ビスコ誕生85周年を記念したPC・スマートフォンで使えるオリジナル壁紙がもらえる「#今日の気分はどのビスコ」も(2018年10月9日(火)~2019年1月31日(木))開催しています。「ビスコ」の85周年を祝う、とびきりのプレミアムグッズと壁紙を、ぜひこの機会にご応募ください。

■『ひみつのビスコ箱キャンペーン』について
 2018年10月9日(火)~2019年1月31日(木)までの間、対象商品のパッケージの中に「当たり券」が入っていた方(合計1,000名様)に、85周年を記念した「ひみつのビスコ箱」をプレゼントいたします。何が入っているかは空けてからのお楽しみです!

 

 

<キャンペーン対象商品>
「ビスコ」(5枚×3パック)、「ビスコ<小麦胚芽入り>」(5枚×3パック)、「ビスコ<発酵バター仕立て>」(5枚×3パック)、「ビスコ<焼きショコラ>」(5枚×3パック)

※キャンペーンの対象は、キャンペーン告知が入ったパッケージの商品のみです。
※キャンペーン期間中でも対象商品がなくなり次第終了します。
 

 

<応募方法>
キャンペーン対象商品の中に「当たり券」が入っていたら当選です。ハガキに必要事項をご記入の上、「当たり券」を切り取ってハガキに貼付して規定料金分の切手を貼ってご応募ください。
【必要事項】郵便番号・住所・氏名・性別・年齢・電話番号

※必要事項の記入漏れがある場合は当選を無効とさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
※必要事項の詳細について事務局からご連絡させていただく場合がございます。
※当たり券のお控え(半券)は当選の証明となりますので、景品が届くまで大切に保管してください。
※記載いただきましたお客様の個人情報は、住所・氏名・電話番号は景品発送業務の為、年齢・性別の項目に関しては商品の購買実態調査の為に利用させていただきます。
 

<その他注意事項>
・景品の発送は、ハガキの到着後2ヵ月程度を予定しています。

・お一人様何口でもご応募いただけますが、ハガキ1枚での応募は1口とさせていただきます。
・当たり券は期間内にご送付がない場合、当選が無効となりますのでご注意ください。
・ハガキ送付に際する規定料金はお客様のご負担となります。

<『ひみつのビスコ箱キャンペーン』に関するお問い合わせ先>
ビスコキャンペーン事務局 TEL:0120-041-415
受付時間:平日10:00~17:00(土日祝日、年末年始(2018年12月29日~2019年1月4日)を除く)

キャンペーンに関する詳細は、ビスコブランドサイトにてご確認ください。
●サイトURL:http://85th.bisco.jp

■「#今日の気分はどのビスコ」について                                        
 2018年10月9日(火)~2019年1月31日(木)までの間、今日の気分にピッタリのビスコをWEBまたはTwitterで投票していただいた皆様に、ビスコ85周年を記念したオリジナル限定デザインの壁紙をプレゼントいたしますので、この機会にぜひご投票ください。投票の結果につきましては、ビスコブランドサイトに随時反映されていきます。

 

 

 

 

■ビスコ85年の歴史と5年連続となる過去最高売上について              
 「ビスコ」は1933年、当時日本に上陸したばかりのビスケットに、健康に良いとされる酵母を使ったクリームをサンドし、国民の栄養改善を目指して発売されました。その後は時代に合わせて栄養素などの改良を重ね、子どもから大人まで幅広い世代に楽しんでいただけるよう、フレーバーを増やすなどラインナップも強化されました。2017年の売上は発売以来過去最高売上を達成し、2013年から2017年の5年間で売上が150%伸長するなど、5年連続で過去最高売上を達成しています。
 近年は、パッケージデザインの工夫や、小腹を満たしたい学生やOL向けのミニパックの発売、買い置き用やパーティー菓子としてアソートパックなども登場し、市場を大きく広げてきました。2015年に発売した「ビスコ<発酵バター仕立て>」は、2013年に80周年の期間限定商品として発売しましたが、特に20~40代の女性に好評だったことから定番商品として発売しました。2018年には、「ビスコ<焼きショコラ>」や、忙しい朝にも手軽においしく栄養を補給できる朝ビスコとして「ビスコ シンバイオティクス」を発売し、毎日がんばる大人の女性が「もうひとがんばり」するための小さな元気をお届けしています。

 さらに、「ビスコ」は本年8月末より、ビスコ好きの方にもっとビスコを好きになってもらいたい!そしてビスコを一緒に盛り上げてほしい!そんな想いで「ビスコ ファンクラブ」を設立しました。ビスコの思い出やお気に入りの味、普段ビスコを食べている何気ない瞬間などを共有する会員限定のファンミーティングなど、イベントやキャンペーンの情報をお届けします。一緒にビスコを盛り上げていただけるファンの方を募集していますので、ぜひご登録ください。

 また、国内唯一の「ビスコ」の製造工場である神戸ファクトリー内にある見学施設「グリコピア神戸」が全面リニューアルし、2018年10月1日(月)より再オープン!有料(1,500円)でオリジナルの「ビスコ」作りが体験できるようになりました。

●ファンクラブサイトURL:http://cp.glico.jp/bisco/fanclub/

 

 「ビスコ」は、時代や世代が変わっても「おいしさ」と「元気」にこだわり、これからも皆様に喜んで頂ける定番ブランドとして、誕生100年を見据えた挑戦を続けていきます。

■製品について                                                                          
※画像はそれぞれ期間限定パッケージのものです。

※「ビスコ」ラインナップ品として他に、ビスコ シンバイオティクス、2枚 × 12パック、ミニパック、大袋などがございます。

■ビスコWEBサイトについて                                                      
http://cp.glico.jp/bisco/
※商品情報、キャンペーン情報、WEBコンテンツなどがございます。(ビスコサイト内)

■江崎グリコ株式会社について                                                      
 江崎グリコ株式会社は、1922年に創業しました。「食生活を通じて国民の健康に貢献したい。」という思いから、栄養価の高いグリコーゲンを配合した栄養菓子「グリコ」を創製し販売を開始したことが始まりです。以降、ビスコに続き、「おいしさと健康」を企業理念に、ポッキー、プリッツ、ジャイアントコーン、パピコなどの商品を世に送り出してまいりました。現在では日本のみならず、タイ、中国、フランス、アメリカなどに事務所を構え、グローバル化を進めております。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。