予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

コロナ禍で頑張る地元の飲食店や企業を応援!! 「ジモト広報部!」 – 三重県で通学の入校生数NO.1の自動車学校が 地元の飲食店と連携した販売促進SNSプロジェクトをスタート!

株式会社中勢自動車学校のプレスリリース

三重県公安委員会指定の県下最大級規模の自動車学校である、株式会社中勢自動車学校(所在地:三重県鈴鹿市、代表取締役社長:櫛田 浩哉)は、コロナ禍での地元鈴鹿市の飲食店や企業を応援するSNSプロジェクト「ジモト広報部!」を開始いたしました。

ジモト広報部トップ画像

■「ジモト広報部!」実施の背景
当社の卒業生には、地元の飲食店の店長様やスタッフの方が多くいらっしゃいます。コロナ禍においてそうした卒業生の方々が悩んでいるのを見て、地域に根付いた自動車学校として、当社としても2020年秋から力を入れているSNSの力を使って何かできないかと考え、本企画を実施するに至りました。
地元の飲食店様と共同して特典内容やPR方法を考え、SNSの中で企画を広報します。

当社では地域に根付いた自動車学校として、地元鈴鹿市在住の方を中心に4輪で年間約1,400名、2輪についても年間約300名の方が卒業されます。
こうした在校生や卒業生の方という地域内のコミュニティーに、SNSを通じて地元の飲食店の魅力や特典をご紹介して地元を盛り上げることができると考えています。
感染対策を万全にして頑張っている飲食店様に、微力ながら力になることができるのではと思っております。

■「ジモト広報部!」とは
企画第一弾として、当社にご入校いただいた方にお配りしている、「教習生カード」を提携している飲食店様でご提示いただくと、「ステーキ一皿」など、店舗それぞれで特典が付くという企画をスタートさせました。
今後、各店舗の魅力や卒業生である店員さんの活躍などをPRする企画についても一緒に考え、インスタグラムで相互にPRをしていければと考えています。

■経過
鈴鹿市で焼肉店やバルを複数店舗展開する「焼肉たらふく」様にご参画いただき、4月22日(木)から順次、特典についてインスタグラムでの広報を開始しています。
投稿を見たお客様から既に「ジモト広報部!」発信の特典を利用していただいております。

参画店舗からのインスタグラム投稿

■株式会社中勢自動車学校について
中勢自動車学校は、鈴鹿市で唯一の自動車教習所です。
創立59周年、普通四輪の通学制入校生数では三重県No.1の実績を誇っています。(当社調べ)
技術だけではなく心を育てる教習を実施し、地域に根ざしたブランドを確立しています。

■会社概要
商号  : 株式会社中勢自動車学校
代表者 : 代表取締役社長 櫛田 浩哉
所在地 : 鈴鹿市寺家6-1-20
事業内容: 指定自動車教習所
URL   : https://chusei-ds.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。