\初夏の新作登場/季節のケーキを 5月19日(水)より季節限定で販売開始  ~オレンジが香るふわふわ食感のレアチーズケーキ 「口どけオレンジ」など4種が登場~

株式会社コメダのプレスリリース

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ [本社:愛知県 代表取締役社長:臼井興胤 グループ店舗数:926店舗(2021年4月末時点)] は、全国のコメダ珈琲店で5月19日(水)から季節のケーキを季節限定で販売します。

季節のケーキ

◆ふわふわ食感「口どけオレンジ」
オレンジ色のチョコレートリーフが目を惹くレアチーズケーキ。オレンジを練り込んだスポンジの上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のクリームチーズをのせました。中にはごろっとオレンジが隠れています。口の中ですっと消えていく極上の口どけと、爽やかなオレンジの香り、そしてチーズの柔らかな甘味が夏にぴったりな一品です。
※クリームチーズは加熱済みです。

口どけオレンジ

◆旬の味わい!あざやかブルーベリー「熊本ベリー」
紫のコロンとした形が可愛いモンブラン。ブルーベリーの果汁を使用したクリームの中には、熊本県産のブルーベリーソースとチーズホイップが隠れています。角切りチョコレートが味と食感のアクセント。コク深いチーズホイップと甘酸っぱいブルーベリーの相性が抜群です。

熊本ベリー

◆柑橘が優しく香る「ふ和っと柑橘」
爽やかな柑橘の香りが広がるシフォンケーキです。いよかんの果汁を練り込んだコメダ自慢のしっとりふわふわなシフォン生地に、甘すぎないさっぱりとした味わいのクリームと国産ゆずを使用したソースをトッピングしました。クリームとシフォン生地のバランスが癖になり、ついつい食べ進めてしまう一品です。和の柑橘が織りなす懐かしい味わいを是非お楽しみください。

ふ和っと柑橘

◆新感覚!凍ったまま食べる「氷点下ショコラ」
ひんやり冷たいチョコレートケーキです。チョコレートのホイップとスポンジを層にして、天面に濃厚なチョコレートソースと削ったチョコレートをあしらいました。凍らせた天面のソースのパリッとした食感と舌の上で溶けて広がる濃厚な味わいにうっとり。凍らせた天面のソースのパリッとした食感は夏だけの特別な味わいです。

氷点下ショコラ

【商品概要】
■販売価格:各450円~520円(税込)
      ※店舗により価格は異なります。
■販売期間:2021年5月19日(水)~2021年9月上旬(予定)
■販売店舗:全国のコメダ珈琲店
      ※販売は一部店舗を除きます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。