新部署【カクヤスPlus推進部】立ち上げに関するお知らせ~家庭向け「宅配」の需要拡大を受け、酒類に限らないプラスの「商品力」と「サービス」強化へ~

株式会社カクヤスのプレスリリース

株式会社カクヤス(東京都北区、代表取締役社長:佐藤順一、以下:当社)は、本日、コロナ禍における家庭向け「宅配」の需要拡大を受け、従来の酒類に限らないプラスの「商品力」と「宅配サービス」の強化を目的とする新部署【カクヤスPlus推進部】を立ち上げましたので、お知らせいたします。

当社は東京23区を中心に酒類、食料品を販売する「なんでも酒やカクヤス」を展開しており、約170箇所の自社配送拠点を活かした一般の家庭向けの自社配送を行っております。新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、宅配需要は伸張を続けており、当社においても自社ECサイトの会員数は大幅に増加しております。このような家庭向け宅配のニーズは、今後もニューノーマルなライフスタイルとして定着し、継続して拡大し続けるトレンドであると想定しております。

当社の強みである配送力をさらに進化させるべく、従来の酒類に限らないプラスの「商品力」と「宅配サービス」の強化を目的とする新部署【カクヤスPlus推進部】を立ち上げビジネスモデルの強化に着手いたします。

■【カクヤスPlus推進部】のミッション

  • 新規カテゴリー商品の展開による家庭用販売の強化

ニューノーマルなライフスタイルに柔軟に対応するため、冷蔵・冷凍商品や日雑品・ペット用品・健康商品等、これまでにない新たなカテゴリーの取り扱いを開始し、食料品のPB商品開発にも着手いたします。
 

  • 新サービス、新事業(業務用販売との連動を含む)の開発

新規取り扱い商品の展開を支える三温度帯配達の実現や、非在庫品のお届けリードタイムの短縮を目指し、サプライチェーンの改革を行います。また、配達サービスエリアのさらなる拡大や将来的には海外への販路拡大も視野に入れて、宅配サービスの進化に取り組みます。
 

  •  パートナーシップの強化

上記ミッションを実現すべく、本日開示いたしました第三者割当増資の引受先である食品商社2社(伊藤忠食品株式会社、三菱食品株式会社)との連携等を通し、当社グループが目指す成長戦略の実現に向けた商品の供給、取扱商品の拡大、ロジスティクス機能の拡充等へのサービス強化を進めます。

【株式会社カクヤスについて】
設立:2020年10月1日
本社:東京都北区豊島2-3-1
資本金:10百万円
代表取締役:佐藤 順一
事業内容:酒類・食品等の飲食店および個人向け販売、
「なんでも酒やカクヤス」、「KYリカー」、その他の店舗運営
URL:https://www.kakuyasu.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。