人気スイーツを組み合わせたハイブリット商品「ドルチェガーデン パンケーキonチーズタルト」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ライフオリジナルスイーツ“ドルチェガーデン”から「パンケーキonチーズタルト」を5月1日に新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の5月商品に選ばれた「パンケーキonチーズタルト」は、人気スイーツのパンケーキとチーズタルトを組みわせたハイブリット商品です。パンケーキとチーズタルトの2つの食感に、コクのあるチーズクリームを合わせました。ボリューム満点で一度に2つのおいしさをお楽しみいただける「パンケーキonチーズタルト」は近畿圏ライフ全158店舗にて販売しております。

◆商品概要

<商 品 名> ドルチェガーデン
       パンケーキonチーズタルト
<価 格> 358円(税込386円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ全158店舗

◆こだわり

人気スイーツ「パンケーキ」と「チーズタルト」を一度にお楽しみいただけるハイブリット商品です。3枚重ねたパンケーキとチーズタルトの間にはカスタードクリームを挟みボリューム感たっぷりです。

①パンケーキ
パンケーキの間に北海道産マスカルポーネを使用したチーズクリームを挟んで重ねました。パンケーキ生地にはちみつとみりんを加え、コクのある甘みと懐かしい味わいに仕上げました。ふんわりとしたパンケーキに豊かなコクと甘み広がるチーズクリームがマッチします。

②チーズタルト
ローストした小麦粉を使用し香ばしく口どけの良いタルト生地を使用。しっとりとしたタルト生地にチーズクリームの甘酸っぱさが絶妙です。

◆開発者の思い

人気スイーツ「パンケーキ」と「チーズタルト」を組み合わせたライフオリジナル商品を作りたいと思い開発しました。パンケーキとタルトの異なる2つの食感にマッチするよう、コクのあるチーズクリームとのバランスを何度も調整しました。ボリューム感たっぷりで食べ応え抜群の逸品が完成しました。自分へのご褒美やプチ贅沢として、一度に2つのおいしさをぜひお楽しみください。

◆食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・パンケーキとチーズタルトを一緒に食べることができるので満足感が高いです。スイーツ好き必見です!
・最初はパンケーキ、次はチーズタルト、最後は両方!と一つの商品で3つのおいしさをお楽しみいただけます。
・パンケーキとカスタードクリームの甘みを感じた後にチーズタルトの酸味が口の中に広がります。
・上品な甘さとさわやかな酸味のバランスがおいしい商品です。

◆5月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。