サッポロ生ビール黒ラベル「世界文化遺産を有する島・宮島の冬缶」発売!

サッポロホールディングスのプレスリリース

 この商品は、本年7月に発売してご好評をいただいたサッポロ生ビール黒ラベル「世界文化遺産を有する島・宮島の夏缶」に続く、四季折々の宮島をモチーフにした季節シリーズ缶の第2弾です。
 太陽に照らされ金色に反射した雪が、日本三景の一つで世界文化遺産の「厳島神社」の真っ赤な鳥居に優しく降り積もるデザインとなっています。
 また、7月に発生した西日本豪雨災害の復興にお役立ていただくため、被災地へ本商品の売上1本に つき1円を寄付します。
 当社は、中国・四国エリアのビール好きの方々はもちろん、同エリアを訪れる観光客の皆様にも「世界文化遺産を有する島・宮島」の魅力をより一層知っていただくための取り組みを続けて参ります。
(注1)鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県

                         記

1.商品名          
サッポロ生ビール黒ラベル「世界文化遺産を有する島・宮島の冬缶」
2.パッケージ      
350ml缶・6缶パック
3.品目            
ビール
4.発売日・地域    
2018年11月27日 中国・四国エリア
5.原材料名        
麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
6.アルコール分    
5%
7.価格            
オープン価格
8.デザイン        
太陽に照らされ金色に反射した雪が厳島神社の真っ赤な鳥居に優しく降り積もるデザイン。
9.販売計画     
3,000ケース(350ml×24本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。